刺身盛り合わせ

居酒屋たつみの子供大好きメニュー

居酒屋たつみは一人で飲んでもいいし、家族連れでも安心。

オレンジジュースと日本酒
マンゴージュース 285円 日本酒 495円(以下全て税別)

子供にはマンゴージュース。大人は日本酒で。お店の徳利がかわいいね。

お通し
お通し

居酒屋のお通しって料理が出てくる前に無くなっちゃうケースが多いけど、たつみのおからはたっぷり入っているので嬉しいんだよね。

そんなお通しが無料なのが素晴らしい。たつみ凄い。

刺身盛り合わせ
刺身5点盛り合わせ 1,550円 クジラ赤身刺身 695円

お刺身の盛り合わせは、わらさ、たい、まぐろ、紅トロ、ほたて

クジラのお刺身もあったので注文してみた。子供たちは初めてのクジラでまぁまぁ美味しかったとのこと。一番好きなのはやっぱりマグロみたいだ。

いわし梅揚げ
いわし梅揚げ 395円

たつみ名物いわし梅揚げ。

鰯と梅の相性バツグン!串で食べられるスナック感覚もいいね。

そばサラダ
そばサラダ 595円

サラダうどんならぬサラダ蕎麦。ごまだれをかけて良くかき混ぜよう。

やきとり
やきとり皮 295円

何で子供って焼鳥の皮が好きなんだろうね?僕も子供のころは焼鳥で一番好きだったけど、今になってみれば不思議で仕方がない。

唐揚げ
若鳥の唐揚げ 350円

子供が大好きな唐揚げ。お肉の中で鶏肉が一番好きみたいで家計的に助かるわぁ。自立するまでA5ランクとか言わないでもらいたいものだ。

塩漬けウニ
塩漬けうに 495円

これは僕の。塩辛風味で日本酒に合う。

杏仁豆腐
自家製杏仁豆腐 200円

自家製で杏仁豆腐を作る居酒屋って珍しいんじゃないかな。居酒屋チェーン店にはない手作りの雰囲気が出すアットホーム感がたつみの良いところだと思う。

揚げたい焼き
たい焼き姿揚げ 180円

たつみのデザートと言えばコレ!1階のたつみやで売っているたい焼きを揚げた、たつみならではの逸品だ。

たつみやの夏季休業中はどうしているのだろう?冷凍しているのかな??

たつみの外観

子供たちも好きなものを食べられて満足のようだ。子供も大人も満足できるお店ってありがたいね。

訪問歴

  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 居酒屋たつみの子供大好きメニュー
  • 居酒屋たつみで休日家族ディナー
  • 居酒屋たつみのジャンボコロッケ

訪問履歴が 4件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名居酒屋たつみ 本店
住所東京都世田谷区赤堤5-31-1 地図
TEL03-3324-9175
営業時間17:00~24:30
定休日無休
Websitehttp://www.shimotaka.or.jp/tatsumi/
店名居酒屋たつみ 駅前店
住所東京都杉並区下高井戸1-2-15 地図
TEL03-3325-9640
営業時間17:00~24:30
定休日無休
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

安くて美味い下高井戸住民の憩いの場。日大通りの本店と、レンガ通りの駅前店がある。本店は3階まであって3階の大宴会場は80人まで対応している。個人的にはネバネバ・スタミナ系おつまみの「お祭り納豆」がオススメ。このお店ならではの鯛焼きの姿揚げも見逃せない。

刺身盛り合わせ
最新情報をチェックしよう!