さいとりの農口尚彦研究所 純米

酒食基地 さいとり で一人酒

去年オープンして行きたいなぁと思っていた酒食基地さいとりで夕食。基地ってのがいいよね少年心をくすぐる名前だ。

場所は西友の向かいのビルの螺旋階段を昇った2階にある。

さいとりの日本酒メニュー

有名所から珍しいお酒まで揃った日本酒メニュー。

和食のお店っぽいので日本酒を選んだけど、ワインや焼酎、ウイスキーなどお酒の種類が多くて、日本酒を飲んでいるのは僕だけみたい。

さいとりの大信州 純米辛口
大信州 辛口 純米 820円

すっきりした飲み口の日本酒。

さいとりのお通し
お通し

お通しはたっぷり3種類。2軒目だったらこれだけで十分かも。

さいとりのフードメニュー1
さいとりのフードメニュー2
さいとりのフードメニュー3

おつまみ色々。キーマカレーなんてのもある。

さいとりの農口尚彦研究所 純米
農口尚彦研究所 純米 1,200円

今度はどっしりした日本酒で。

さいとりの厚揚げとこんにゃくの煮物
厚揚げとこんにゃくの煮物 680円

新たけのこと和牛が入った厚揚げとこんにゃくの煮物。

食感が色々で楽しい。たけのこのコリコリがいいね、美味しいな。

さいとりの砂肝にんにく炒め
砂肝にんにく炒め 500円

熊本地鶏の天草大王を使った砂肝にんにく炒め。砂肝の味がしっかりして、にんにくの風味も合わさって美味しいね。

さいとりの看板

さいとりの文字の下にSide Trip(寄り道)って書いてある。店名はサイド・トリップからとったのかな。

仕事帰りにふらりと寄ってしまいそうなお店だった。

訪問歴

  • 【酒食基地さいとり】牛すじカレーライス&半熟卵&ビール
  • 【酒食基地さいとり】ランチ営業開始!7種の日替わりデリ盛り合わせランチ豚汁付き
  • 酒食基地 さいとりで惣菜8種のデリプレートをテイクアウト
  • 酒食基地 さいとり で一人酒

訪問履歴が 4件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名酒食基地 さいとり
住所東京都世田谷区松原3-30-12 2階 地図
TEL070-3998-1122
営業時間17:00くらい~24:00くらい
定休日日曜
SNSfacebookinstagram
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

美味しいおつまみとお酒を楽しめる和食居酒屋さん。西友の向かいの螺旋階段を登った2階にある。カウンターだけの小さなお店なので一人飲みや少人数がおすすめ。日本酒はもちろん、ワインやウイスキーも色々あって居酒屋というよりバーに近い気もする。2018年11月オープン

さいとりの農口尚彦研究所 純米
最新情報をチェックしよう!