下高井戸 酒食基地さいとりの7種の日替わりデリ盛り合わせランチ 豚汁付き 1,300円

【酒食基地さいとり】ランチ営業開始!7種の日替わりデリ盛り合わせランチ豚汁付き

ランチ営業始まる!

西友の向かいにある酒食基地さいとりがランチ営業を始めたとのことで行ってきました。

さいとりの場所は西友の向かい、皇庭餃子房の隣り、山仁青果の2階にあります。

下高井戸 酒食基地さいとりの入口

山仁青果の野菜の列を通って階段を昇ります。階段には「キッチンさいとり」の垂れ幕が掲げられていました。営業中か分かりやすくていいですね。

ランチ営業は月、火、金、土曜日の11時半〜14時(ラストオーダー13時半)までで、来月3月からは木曜日もランチ営業するそうです。

「さいとり」はSide Trip(寄り道)が語源で、仕事帰りにふらりと寄り道して欲しいからとか。基本は夜営業です。個人的には日本酒がおすすめのお店です。

キッチンさいとりのランチメニュー

下高井戸 酒食基地さいとりのランチメニュー

ランチは4種類であります。

  • 7種の日替わりデリランチ 1,300円
  • ひと味違うさいとり唐揚げランチ 1,000円
  • カレーランチ 900円
  • おでんランチ 900円

テイクアウト用にお弁当が日替わり弁当があります。

ランチビールが500円とのことで7種のおかずをつまみながら一杯やりますか。

ビールと7種の日替わりデリ盛り合わせランチ 豚汁付き

「ビールはキリンラガーとハートランドがあります」とのことでハートランドにしました。

下高井戸 酒食基地さいとりのハートランド 500円
ハートランド 500円

瓶ビールだった。

しかも中瓶

ランチビールだから小ジョッキ程度かと思ってた。

中瓶が500円!安い!!

めっちゃ嬉しい!!

ビールを飲んでいるのでおかずを先に出すか聞いてくれました。こういう心遣いって嬉しいですね。ビールを飲みながら米を食べられる人なので一緒に持ってきてもらいましたけど。

下高井戸 酒食基地さいとりの7種の日替わりデリ盛り合わせランチ 豚汁付き 1,300円
7種の日替わりデリ盛り合わせランチ 豚汁付き 1,300円

7種類のおかずとご飯と豚汁の定食。結構ボリュームあります。

下高井戸 酒食基地さいとりの玄米

ご飯は玄米か白米を選べます。下高井戸で玄米を食べらえるお店が無いので嬉しいですね。昔はさいとりの上にあったクレドが玄米定食を出してましたね。

下高井戸 酒食基地さいとりの豚汁

具沢山な豚汁。

お肉も野菜も食べられるのが素晴らしい。

下高井戸 酒食基地さいとりの7種のおかず

そして7種類のおかず。

鶏肉とキュウリの胡麻和え、エリンギ、マカロニサラダ、大根の煮物、麻婆茄子、煮卵、そして唐揚げの7種です。

どれから食べるか迷っちゃうなー。

7種もあると味や食感が色々楽しめるし、どれもビールのおつまみにピッタリ!

下高井戸 酒食基地さいとりのブロッコリー

麻婆茄子の奥にブロッコリーがいた!8種あるじゃん。

下高井戸 酒食基地さいとりの唐揚げ

別メニューにもあった唐揚げが入っていました。

ひと味違うさいとりオリジナルの唐揚げは竜田揚げのような香ばしい味付けで、衣はサクっと中はジューシーで美味しかった。これまたビールに合います。そして幸せを感じています。

色々食べられるので満足度が高くなりますね。土曜日も営業しているので、休日ランチで8種のおかずをつまみながらビールを飲めば幸福度爆上がり間違いなしです。

下高井戸 酒食基地さいとりの外観

ランチとビールで合計1,800円。

せたがやPay対応店で、3月末まで15%ポイント還元です。今回は270円ポイント還元なので実質1,530円ですね。お得!

訪問歴

  • 【酒食基地さいとり】牛すじカレーライス&半熟卵&ビール
  • 【酒食基地さいとり】ランチ営業開始!7種の日替わりデリ盛り合わせランチ豚汁付き
  • 酒食基地 さいとりで惣菜8種のデリプレートをテイクアウト
  • 酒食基地 さいとり で一人酒

訪問履歴が 4件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名酒食基地 さいとり
住所東京都世田谷区松原3-30-12 2階 地図
TEL070-3998-1122
営業時間17:00くらい~24:00くらい
定休日日曜
SNSfacebookinstagram
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

美味しいおつまみとお酒を楽しめる和食居酒屋さん。西友の向かいの螺旋階段を登った2階にある。カウンターだけの小さなお店なので一人飲みや少人数がおすすめ。日本酒はもちろん、ワインやウイスキーも色々あって居酒屋というよりバーに近い気もする。2018年11月オープン

下高井戸 酒食基地さいとりの7種の日替わりデリ盛り合わせランチ 豚汁付き 1,300円
最新情報をチェックしよう!