過去記事2007年から2017年分はSeesaaブログに保存されています。

創作うどん ジャズケイリン(Jazz Keirin)の和風の黒カレーうどん

創作うどん ジャズケイリン(Jazz Keirin)の和風の黒カレーうどん

下高井戸 創作うどんの東京讃岐うどん『ジャズケイリン』でランチ。

ジャズケイリンのメニュー

創作メニューは 季節ごとに変わって、冬は煮込み系のうどんが出てくる。

店頭にはメニューがないので、店内の券売機か、券売機の横にあるメニューを見て食べたいうどんを決めよう。

ジャズケイリンのメニュー裏

サイドメニューにお豆腐もある。参豆腐は過去記事で紹介しています。

ジャズケイリンの黒カレーうどん
黒カレーうどん 880円

黒カレーうどんは和風のカレーうどん。

他にはエスニック風味の白カレーうどんと、ココナッツミルクとチーズのCカレーうどんがある。

カレーうどん3種類を食べ比べてみて自分好みのカレーを探してみるのもいいんじゃないかな。

黒カレーうどんは一番スタンダードな味だと思うので最初に食べるのに最適だ。

3カレーうどん3種の中では一番馴染み深いカレーうどんだけど、カレーのスパイスがしっかり味わえるので食べ進めているうちに身体がポカポカ温まってくる。

とろみのあるスープは冷めにくく、カレーうどんを最後まで熱々で楽しむことができるよ。

下高井戸 東京讃岐うどん ジャズケイリンの外観

美味しかった。お腹がポカポカでコートを脱ぎたくなるくらいだ。

和食カテゴリの最新記事

Topに戻る