宮古のチーズとハム揚げ

明大前 宮古で家族と沖縄料理を食べる

明大前の沖縄料理の宮古2号店で家族ディナー

すずらん通りの1号店よりも2号店のほうが落ち着いていて良いんだよね。

宮古のビール 大ジョッキ
サッポロ生ビール黒ラベル 大ジョッキ 740円

まずはビールから。

宮古のチーズとハム揚げ
チーズとハム揚げ 420円

文字通りチーズとハムを包んで揚げたもの。ビールのおつまみになるし、子供も好きなメニューだ。

島ダコのかき揚げ 480円

沖縄料理って和食のようで、ちょっと違う感じが良いね。食べ慣れた料理なようで、いつもと違う刺激が味わえるのがいいのだ。

宮古の玉子焼き
玉子焼き 420円

子供がいるときは注文率100%。大きいのがいいんだよね。

鶏のから揚げ 450円

こちらも子供のお気に入り。沖縄っぽくないけどね。

宮古の泡盛
泡盛 八重泉 530円

沖縄らしく泡盛を注文してみた。たっぷり入っているのが嬉しいね。

宮古の水餃子
宮古のギョウザ 450円

水餃子だね。このメニューもよく注文するお気に入りなんだ。

中国だと餃子と言えば水餃子なんだけど、沖縄も餃子は水餃子が一般的なのかもね。

宮古の宮古焼き
宮古焼き 480円

オムそばみたいな感じかな?中には沖縄そばの麺が入っている。

宮古焼きの麺リフト

中にはそばがたっぷり入っていて、かなりのボリューム。これだけでお腹いっぱいになるね。

サータアンダーギ 400円

生地から手作りの自家製サータアンダーギ。サータアンダーギってなかなか食べる機会が無いんだけど美味しいよね。

宮古のアイス
南国アイス ブルーシールアイス 紅芋 330円

沖縄といえばブルーシールアイス。東京で食べられるのは嬉しい。

明大前 沖縄料理 宮古2号店の外観

沖縄料理を堪能しつつ、子供たちが好きな定番メニューも食べられる使い勝手の良いお店だね。

訪問歴

  • 明大前 宮古で家族と沖縄料理を食べる
  • 明大前 沖縄料理 宮古のスパムの天ぷらはケチャップで食べる

訪問履歴が 2件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名宮古 1号店
住所東京都世田谷区松原1-37-13 地図
TEL03-3322-1125
営業時間17:00~25:00
定休日無休
店名宮古 2号店
住所東京都世田谷区松原2-41-5 地図
TEL03-3325-9735
営業時間17:00~25:00
定休日無休
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

明大前にある沖縄料理の老舗居酒屋。低価格で学生さんたちにも人気のお店で、明大前に2店舗を構える。

宮古のチーズとハム揚げ
最新情報をチェックしよう!