過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

ナカガワのナカガワの甘酸っぱいソースとソフトクリームのハスカップサンデー

ナカガワのナカガワの甘酸っぱいソースとソフトクリームのハスカップサンデー

下高井戸で北海道を感じられるお店、北海道中川町交流サテライトスペース『ナカガワのナカガワ』が今年3月にリニューアルオープンしたので、久しぶりに濃厚なアイスクリームを食べたいなぁ~と思いながら行ってきた。

北海道中川町交流サテライトスペースについてはホームページがあって、『都市圏のお客様に、北海道中川町の観光・イベントの概要を紹介し、産業の振興と雇用の創出、特産品開発・販路開拓・ふるさと納税のきっかけとなる場所を創出することが目的です。』と記載されている。と言うことで中川町の産業振興やふるさと納税のために下高井戸住民は頑張れってことだ。

下高井戸 ナカガワのナカガワ 外観

以前は入口が雪のような白さだったけど、リニューアル後は自然を感じられる木材を前面に押し出した外観、内装になっている。

ナカガワのナカガワの外観

リニューアル前はこんな感じだったんだよね。

ナカガワのナカガワ ソフトクリーム50円引き

リニューアル後に追加されたホワイトボードにはお知らせとメニューが貼られていた。

毎週火曜日は放牧牛乳ソフトクリームが50円引きなんだって!

放牧牛乳ソフトクリームはノーマルタイプと濃厚なモゥモゥタイプの2種類を味わえる。前回食べたモゥモゥタイプが美味しかったんだよなぁ。

ナカガワのナカガワの濃厚モゥモゥ・ソフトクリーム
ナカガワのナカガワの濃厚モゥモゥ・ソフトクリーム
もう夏!あっつい!!日差しに当たると何もする気が無くなるぞ。 そんなすさんだ心を癒すためにナカガワのナカガワでソフトクリームを食べよう。 北海道の中川町産放牧牛.....

よく見るとハスカップサンデーなんてのもある。これも美味しそうだぞ。

ナカガワのナカガワの内観

店内には産地直送の特産品が所せましと並べられている。アスパラガスとか生鮮食料品もあるのでtwitterで確認しよう。

ナカガワのナカガワのハスカップサンデー 400円
ハスカップサンデー 400円 火曜日は350円

悩んだ挙句ハスカップサンデーにしてみた。火曜日はハスカップサンデーも50円引きの対象になるようだ。お得!

メニューには、放牧牛ソフトクリームに中川町産ハスカップのソースをたくさんかけたサンデーです。ハスカップの甘酸っぱさが濃厚なソフトクリームとマッチ!ちょっと気分を変えたいときにどうぞ。と書いてある。

ハスカップサンデー

メニューに偽りなし。濃厚なソフトクリームだけでも美味しいけど、ハスカップの甘酸っぱいソースが加わると高級デザートに早変わりだ。

味はラズベリーのソフトクリームに近くて、でもハスカップはちょっと違う独特の風味で面白いね。

美味しさのあまりパクパクと一気に食べてしまって、今年初の頭がキーンと痛くなる現象になってしまった。

路上で食べるのはもったいないくらいの贅沢な味わいを下高井戸では気軽に楽しめるんだよねー。

ケーキ・お菓子カテゴリの最新記事

Topに戻る