ノリエットのいちごソフトクリーム

パティスリー・ノリエットのイチゴソフトクリームがおしゃれ

普段甘いものはあまり食べないんだけど、下高井戸には暑い時期にピッタリな冷たいスイーツがたくさんあるのでついつい食べてしまう。

下高井戸 パティスリーノリエットの外観

今回はフランス菓子のパティスリーノリエットへ。入口に置かれたソフトクリームの置物が本気度を物語っています。

ノリエットのメニュー

店内に入ってすぐ左手にクレープ、ガレット、ソフトクリームのメニューがあります。

ソフトクリームはワッフルコーンとペーパーカップの2パターンがあって、どちらかを選んだ後に、

ソフトクリームソース

バニラソフトクリームにかけるソースを選んで注文する。ソースはいちご、マンゴー、ショコラ、キウイの4種類だ。

ノリエットのケーキ

注文が終わったらソフトクリームが出来上がるまで店内を眺めていよう。ノリエットと言えばケーキが有名だよね。

ノリエットの焼き菓子

焼き菓子も充実。

ノリエットのパンとチョコレート

パンとチョコレートもある。

ノリエットのお惣菜

お惣菜まで売っている。お惣菜を売っているケーキ屋さんって珍しいよね。

ノリエット イチゴソフトクリーム
ソフトクリーム(イチゴソース) 432円

バニラ味のソフトクリームにイチゴソースと丸いサクサクしたチョコレート玉が乗っている。ノリエットは味だけでなく見た目でも楽しませてくれるのが良いよね。

程よい甘さのソフトクリームにサッパリとしたイチゴソース、チョコ玉のアクセントが良い感じだ。

訪問歴

  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 【ノリエット】祝30周年バニラムースとミックスベリーのジュレのケーキ
  • 【ノリエット】甘くて爽やか!キウイフルーツソースのソフトクリーム
  • 【ノリエット】記念日専用カレンダーケーキのキャランドリエ
  • 【パティスリーノリエット】マンゴーソフトクリーム
  • 【ノリエット】マカロンと焼き菓子のプチギフト
  • 【ノリエット】パン・オ・ショコラとクロワッサン
  • ノリエットのチョコレートケーキ シャンティ・ショコラ・フリュイ

訪問履歴が 15件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名パティスリー ノリエット(Patisserie Noliette)
住所東京都世田谷区赤堤5-43-1地図
TEL03-3321-7784
営業時間10:00~19:00
定休日水曜、第一・第三火曜
SNSfacebook / instagram
Websitehttp://www.noliette.jp/
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

下高井戸住民で知らぬ人はいないケーキ屋さんで、フランス菓子らしく濃厚なケーキが多い。ケーキや焼き菓子、チョコレート、アイスクリームのほかにお惣菜やパンもある。オーナーシェフの永井紀之さんが令和3年に現代の名工に選出、マツコの知らない世界などメディアでの紹介も多数ある。1993年下高井戸にオープン、2014年9月に現在の場所に移転した。

ノリエットのいちごソフトクリーム
最新情報をチェックしよう!