パティスリー・ノリエットのイチゴソフトクリームがおしゃれ

普段甘いものはあまり食べないんだけど、下高井戸には暑い時期にピッタリな冷たいスイーツがたくさんあるのでついつい食べてしまう。

下高井戸 パティスリーノリエットの外観

今回はフランス菓子のパティスリーノリエットへ。入口に置かれたソフトクリームの置物が本気度を物語っています。

ノリエットのメニュー

店内に入ってすぐ左手にクレープ、ガレット、ソフトクリームのメニューがあります。

ソフトクリームはワッフルコーンとペーパーカップの2パターンがあって、どちらかを選んだ後に、

ソフトクリームソース

バニラソフトクリームにかけるソースを選んで注文する。ソースはいちご、マンゴー、ショコラ、キウイの4種類だ。

ノリエットのケーキ

注文が終わったらソフトクリームが出来上がるまで店内を眺めていよう。ノリエットと言えばケーキが有名だよね。

ノリエットの焼き菓子

焼き菓子も充実。

ノリエットのパンとチョコレート

パンとチョコレートもある。

ノリエットのお惣菜

お惣菜まで売っている。お惣菜を売っているケーキ屋さんって珍しいよね。

ノリエット イチゴソフトクリーム
ソフトクリーム(イチゴソース) 432円

バニラ味のソフトクリームにイチゴソースと丸いサクサクしたチョコレート玉が乗っている。ノリエットは味だけでなく見た目でも楽しませてくれるのが良いよね。

程よい甘さのソフトクリームにサッパリとしたイチゴソース、チョコ玉のアクセントが良い感じだ。

ノリエットのいちごソフトクリーム
最新情報をチェックしよう!