ノリエット シャンティ・ショコラ・フリュイ 15cm 4968円

ノリエットのチョコレートケーキ シャンティ・ショコラ・フリュイ

奥様の誕生日なのでケーキを買ってこよう。下高井戸のお店縛りで。

下高井戸のケーキ屋さんと言えばフランス菓子のパティスリーノリエット。ここなら間違いない。

現在は一度に入店できるのは3組までなので外で並んでいることが結構ある。土日などの祝日は特に混むことが多いのでお出かけ前にお土産を買うときは時間に余裕をもって買いに行こう。

下高井戸 パティスリーノリエットの外観

誕生日ケーキは当日に買ってもいいんだけど人気店なので事前に予約をしておくのがオススメ。欲しいケーキが売り切れていることもあるしね。

ノリエットのケーキ

店内にはフィアンサイユカーディナルなどケーキがずらり。

この中から選んでもいいんだけど、お店に出ていないケーキも実はあるのだ。

ノリエットのレモンとクリームチーズのムース・フィアンサイユ
ノリエットのレモンとクリームチーズのムース・フィアンサイユ
パーティーにはケーキが欠かせない。近所にノリエットがあってよかった。 レモンとクリームチーズのムースのケーキでフルーツがたくさん載っている。見た目に華やか。 サ.....
ノリエットのフルーツとムースのケーキ、カーディナル
ノリエットのフルーツとムースのケーキ、カーディナル
奥様の誕生日なのでフランス菓子のノリエットで誕生日ケーキを買おう。 現在は混雑緩和のため3組までしか店内に入れない。店内にお客さんが3組いた場合は外で待とう。 .....
ノリエットのケーキリスト

お店の人にお願いするとホールケーキのリストを見せてくれる。予約だと店頭にないケーキも注文できるからいいんだよね。

たくさんのケーキの写真と紹介文を読んでいるだけで幸せ気分だ。これ売ってくれないかな。

ノリエット シャンティ・ショコラ・フリュイ 15cm 4968円
シャンティ・ショコラ・フリュイ 15cm 4,968円

買ったケーキは店頭に並んでいなかったシャンティ・ショコラ・フリュイというケーキで、チョコレートのクリームとスポンジ生地でたくさんのフルーツをサンドしているんだって。

お店の人の話ではフルーツは季節ごとに変わるそうで、チョコレートケーキの上にイチゴが乗っているのかと思いきやラズベリーだった。春だったイチゴになるんだろうね。

無料でメッセージプレートとロウソク10本を付けてくれる。

毎回思うけどメッセージプレートの字が綺麗だよね。字が綺麗じゃないとパティシエになれないのかも。

メッセージプレートの周りには葉っぱに見立てたチョコレートが!さすがノリエット、目でも楽しませてくれる。

ケーキの断面図

チョコレートケーキの中にはマスカットや桃など色々入っていた。

味はノリエットらしく濃厚な味わいでチョコレートじゃなくてショコラ。何を言っているのか分からないと思うけど、普段食べているチョコレートではなくて高級で上品なチョコレートなんだよね。葉っぱチョコレートも美味しい。

極上のチョコレートとフレッシュな果物との相性も抜群だ。

奥様も子供たちも喜んでくれて良かった。ノリエットのケーキに間違いなし。

訪問歴

  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 【ノリエット】祝30周年バニラムースとミックスベリーのジュレのケーキ
  • 【ノリエット】甘くて爽やか!キウイフルーツソースのソフトクリーム
  • 【ノリエット】記念日専用カレンダーケーキのキャランドリエ
  • 【パティスリーノリエット】マンゴーソフトクリーム
  • 【ノリエット】マカロンと焼き菓子のプチギフト
  • 【ノリエット】パン・オ・ショコラとクロワッサン
  • ノリエットのチョコレートケーキ シャンティ・ショコラ・フリュイ

訪問履歴が 15件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名パティスリー ノリエット(Patisserie Noliette)
住所東京都世田谷区赤堤5-43-1地図
TEL03-3321-7784
営業時間10:00~19:00
定休日水曜、第一・第三火曜
SNSfacebook / instagram
Websitehttp://www.noliette.jp/
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

下高井戸住民で知らぬ人はいないケーキ屋さんで、フランス菓子らしく濃厚なケーキが多い。ケーキや焼き菓子、チョコレート、アイスクリームのほかにお惣菜やパンもある。オーナーシェフの永井紀之さんが令和3年に現代の名工に選出、マツコの知らない世界などメディアでの紹介も多数ある。1993年下高井戸にオープン、2014年9月に現在の場所に移転した。

ノリエット シャンティ・ショコラ・フリュイ 15cm 4968円
最新情報をチェックしよう!