過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

かき氷の概念を変える台湾カフェMEILI

かき氷の概念を変える台湾カフェMEILI

そろそろ秋の気配と思いながらもまだまだ暑い日が続きますなー。

SNSで話題になっている台湾カフェ美麗(メイリー)のかき氷を食べて涼んでみようか。

美麗のフードメニュー

かき氷は日替わりで、この日は3種類あった。

台湾チョコ・コーヒー・ウイスキーのかき氷
台湾チョコ・コーヒー・ウイスキーのかき氷 850円

華のような美しさと麗しさを兼ね備えたビジュアル。これはかき氷なのか?

クリーム

たっぷり乗ったクリーム。エスプーマってやつかな。口の中で泡が弾けるような感触が面白いね。

イチゴ

赤い花びらのようなものは凍らせたイチゴをスライスしたもの。冷たいし甘酸っぱくて美味しい。

かき氷の中身

中にはチョコレートとコーヒーのアイスが入っている。ほろ苦さとイチゴの甘酸っぱさが加わって高級パティスリーのケーキを食べているかのようだ。

これは凄い、氷を削らないかき氷なんだね。「かき氷」じゃなくて新しい名前を付けたほうが良いかもしれない。イメージ的には「アイスケーキ」なんだけど、それだと違うものになっちゃうよね。「氷華」とか?センスのなさが悔やまれるな。

MEILIの外観

ボリュームがあるから2人で食べても十分なんじゃないかな。

感動する食べ物をたくさん食べられて大満足だ。世の中には僕の知らない美味しいものがまだまだあるんだなぁ。

カフェカテゴリの最新記事

Topに戻る