ジャーマンクラシック

【珈琲専門店 ぽえむ】ジャーマンクラシックとシュバルツァ・アイスカフェ

世田谷線つまみぐいウォーキングを下高井戸商店街だけで完結してしまう取り組みです。今回は老舗喫茶店の『コーヒーハウス ぽえむ』でのんびり休憩してきた。

世田谷線つまみぐいウォーキング2022は『せたがやPay』スタンプラリー
世田谷線つまみぐいウォーキング2022は『せたがやPay』スタンプラリー
新型コロナウイルスで中止になっていたイベント『つまみぐいウォーキング』が開催されます。 今回は今までと大きく異なり、世田谷区の電子地域通貨『せたがやPay』を使.....

つまみぐいウォーキングで三軒茶屋から来る人は下高井戸がゴールになることが多いから最後の休憩に使うのも良いかもしれないね。

下高井戸シネマで映画を観た後に寄っても良いかもしれない。下高井戸シネマもつまみぐいウォーキングの対象店舗だ。

コーヒーハウスぽえむ ケーキセットのメニュー

コーヒーだけの飲んでサクっと帰るのもいいけど、やっぱり何か食べたい。ケーキセットはクラシックショコラ、ニューヨークチーズケーキ、ジャーマンクラシック、本日のシフォン、果樹園のケーキがある。

ケーキは長野県産小麦粉100%、オーガニックシュガー、発酵バターなど良質な素材で丁寧に手作りしていると書かれている。国産の小麦粉と言えば北海道をイメージするけど長野県でも作ってるんだね。

スコーンのメニュー

スコーンもある。以前食べたさくら×マンダリンオレンジのスコーンが美味しかったけど今は無いみたい。

コーヒーハウスぽえむのスコーン
コーヒーハウスぽえむのスコーン
お散歩休憩で子供たちとコーヒーハウスぽえむへ。 下の子がこれ食べたーいとスコーンのメニューを取りだした。なるほどスコーンね、我が子ながら良い選択だ。 長野県産小.....
ぽえむのアイスコーヒーのメニュー

ぽえむの良いところはセットのドリンクで選べる種類が多いところだ。

メニューにあるドリンクはすべて選べて、メニュー名の前にロゴ(手のマーク)が付いているものは200円増しで選ぶことができる。

コートを着込まないと寒い日に暖房のきいたお店で飲むアイスコーヒーは美味しいよね。ってことで今回はアイスコーヒーにしよう。

そういえば、コーヒーをドリップする紙を100円増しで土佐和紙にすることもできる。土佐和紙を使うのは創業者が土佐藩藩主の子孫なんだって。同じコーヒーで飲み比べてみるのも楽しいかも。

下高井戸コーヒーハウスぽえむのジャーマンクラシック
ケーキセット(ジャーマンクラシックとシュバルツァ・アイスカフェ) 980円

単品で注文すると500円と600円で合計1100円なので120円お得。680円のジョッキコーヒーにすれば200円もお得になる。

ぽえむのシュバルツァ・アイスカフェ

シュバルツァ・アイスカフェはブラックで飲むアイスコーヒー。

爽やかな苦味でケーキによく合う。シュバルツァはドイツ語で『ブラック』って意味かな。

ジャーマンクラシック

ジャーマンクラシックはナッツ類、クランベリー、クリームチーズを配したケーキ。

ナッツの食感と香ばしさ、クランベリーの酸味が素晴らしいね。

意図せずドイツつながりのアイスコーヒーとケーキを注文したけど、ほんと良い組み合わせだ。

コーヒーハウスぽえむ下高井戸店の外観

つまみぐいウォーキングの休憩に使うも良し、パンフレットを眺めて次に行くお店を決めるのもいいね。

訪問歴

  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 【コーヒーハウス ぽえむ】のピザトーストセットが最高!サクふわのトーストにチーズとベーコンがたっぷり!
  • 【コーヒーハウスぽえむ】野菜たっぷりハーフサンドセット
  • 【コーヒーハウスぽえむ】オムライスセット
  • 【コーヒーハウスぽえむ】リニューアルオープンでランチメニュー刷新
  • 【珈琲専門店 ぽえむ】ジャーマンクラシックとシュバルツァ・アイスカフェ
  • コーヒーハウス『ぽえむ』の菜の花とクリームチーズのサンドウィッチ・ポエンミー第2弾
  • お腹いっぱい!ぽえむの新サンドウィッチ フルサイズ・ポエンミー

訪問履歴が 13件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名コーヒーハウスぽえむ(Poem) 下高井戸店
住所東京都世田谷区赤堤4-46-7 2F 地図
TEL03-3323-6305
営業時間10:00~20:00
定休日火曜
Websiteコーヒー専門店ぽえむ
SNSinstagram / twitter
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

昭和45年にオープンした歴史ある喫茶店で関東を中心にチェーン展開している。創業者が土佐藩主山内家の子孫という由緒正しき御家柄。2022年6月10日リニューアルオープン。

ジャーマンクラシック
最新情報をチェックしよう!