過去10年分の記事はシーサーブログに保存されています。

コーヒーハウスぽえむのスコーン

コーヒーハウスぽえむのスコーン

お散歩休憩で子供たちとコーヒーハウスぽえむへ。

ぽえむのスコーンのメニュー

下の子がこれ食べたーいとスコーンのメニューを取りだした。なるほどスコーンね、我が子ながら良い選択だ。

長野県産小麦粉100%、オーガニックシュガー、発酵バターなど良質な素材で丁寧に手作りしています。とメニュー書いてある。

ぽえむのスコーン
さくら×マンダリンオレンジのスコーン 430円

思っていたより大きい手作りスコーンは、ジャムとさっぱりしたオリジナルクリーム付き。

スコーンと言えばパサパサしたイメージがあるけど、そんなことは無く、程よくしっとりしていてそのまま食べても美味しかった。もちろんジャムとクリームを塗っても美味しいよ。

ぽえむのミルク&チョコレートアイス
ミルク&チョコレートアイス 580円

上の子は今まで何度食べたか分からないミルク&チョコレートアイス。

真冬でもアイス。

お店を出たあと寒さに震えていたけど、それでも大好きなアイスを食べる、ブレない姿勢が素晴らしい。

ぽえむのアイスコーヒー
アイスカフェ 550円

僕はアイスコーヒー。店内は暖房がきいているのでアイスコーヒーも美味しくいただける。外に出ると寒いけど。

店内には絵本が置いてあるので子供連れでも待ち時間は退屈しないね。

ぽえむと三笠家のコラボメニュー

下高井戸店限定のメニューとして和菓子の三笠家とのコラボメニューがある。商店街のお店でのコラボメニューってなかなか続かないことが多いけど、ぽえむと三笠家は長く続いている。これからも続けてほしいな。

以前食べた、あんことコーヒーゼリーは旧ブログに掲載しています。

コーヒーハウスぽえむの外観

親子3人で好きなものを食べて飲んで大満足。

カフェカテゴリの最新記事