下高井戸 居酒屋おふろ 珈琲とパウンドケーキ

【おふろ】カフェタイムを始めた居酒屋おふろ

今月移転が完了した居酒屋おふろでカフェ営業が始まったので行ってきた。

下高井戸 居酒屋おふろ 外観

店頭のカウンターはテイクアウト用のカフェスペースだったんだね。

居酒屋おふろ カフェメニュー

カフェスペースは『おふろマーケット』という店名(ブランド?)のようだ。

メニューが張り出されていた。意外と安い。

  • おふろブレンド (Ice/Hot) 350円
  • カフェラテ (Ice/Hot) 450円
  • おふろ特製カフェオレ カフェミスト (Ice/Hot) 400円
  • アメリカーノ (Ice/Hot) 380円
  • 自家製グリーンティーラテ (Ice/Hot) 520円
  • フレーバーラテ(キャラメル/ヘーゼルナッツ/バニラ) (Ice/Hot) 500円
  • アイスティー 350円
  • 本格スパイスのアイスチャイ 400円
  • ジャスミンティー (Hot) 370円
  • ローズヒップティー (Hot) 370円
  • ルイボスティー (Hot) 370円
  • ミルク(キャラメル/ヘーゼルナッツ/バニラ) (Ice/Hot) 320円

テイクアウト専門かと思ったらイートインもできるんだって。

居酒屋おふろ フード

お菓子もあった。

  • パウンドケーキ (抹茶味) 220円
  • パウンドケーキ (スパイス味) 220
  • オレオ 抹茶チョコチップマフィン 330円

ケーキの袋に温泉マーク。初めて見る人は大混乱だね。

パウンドケーキのスパイス味やチャイに使われるスパイスは3階の系列店のガレージゼロニーロク直送なんだろうね。ガレージゼロニーロクは昼はカレー、夜は居酒屋のお店だ。

イートインは時間によって1階の店舗内か、3階のガレージゼロニーロクのどちらかになる。

ガレージゼロニーロク

3階のガレージゼロニーロクへ。

下高井戸 居酒屋おふろ おふろブレンドコーヒーとスパイス味パウンドケーキ
おふろブレンド 350円 パウンドケーキ 220円

パウンドケーキのスパイスはコリアンダー、カルダモン、クミン、グローブ、シナモン、ブラックペッパーが使われていて辛味はなく、スパイスの香りがいいね。

抹茶味もそうだけど、子供に迎合するのではなく大人が楽しめる味になっている、大人のカフェだ。

コーヒーは適度に苦味があって、パウンドケーキの甘味を受け止めるバランスの良い味だ。

温泉に入ったかのようなリラックスタイムを過ごすことができた。

マフィン

カウンターに置いてあったオレオが刺さった抹茶とチョコチップのマフィンも美味しそうだね。

20年前の自分に居酒屋おふろでコーヒーとパウンドケーキを買ったと言ったらビックリするだろうね。現状に満足せず進化を続ける老舗のパワーに脱帽だ。

訪問歴

  • 【居酒屋おふろ】銀だら西京焼き定食とプレミアムビール
  • 【居酒屋おふろ】おかずいっぱい!専門店に負けない豚ひれカツ定食
  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 【居酒屋おふろ】キーマとポークの合いがけカレーと瀬戸内ヴァイツェンのマリアージュ
  • 【居酒屋おふろ】日替わりの鮭の西京焼き定食
  • 【居酒屋おふろ】バターチキンカレーはグルテンフリーのスパイスカレー
  • 【居酒屋おふろ】マスノスケと若竹煮で春を満喫
  • 【居酒屋おふろ】立ち飲み!クラフトビールで花見酒

訪問履歴が 13件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名居酒屋「おふろ」
住所東京都世田谷区赤堤4-48-7 地図
TEL03-5300-6007
営業時間11:30~15:00
17:00~25:00
定休日火曜
Websitehttps://www.izakayaofuro.com/
SNSfacebook / instagram
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

ワインと日本酒の居酒屋さん。ワインにも日本酒にも合うようなフレンチ和食の料理が美味しい。ワインや日本酒以外にもプレミアムビールのガージェリーが飲めるのでビール党にも人気だ。下高井戸では高級店の部類に入り、わざわざ電車で訪れる人も多い。ミュシュランのビブグルマンにも掲載された人気店。3階のガレージゼロニーロクは姉妹店。

下高井戸 居酒屋おふろ 珈琲とパウンドケーキ
最新情報をチェックしよう!