過去記事2007年から2017年分はSeesaaブログに保存されています。

中華料理『家宴』のキムチ冷麺と半炒飯のセット

中華料理『家宴』のキムチ冷麺と半炒飯のセット

今日のお昼は何にしようかなぁと下高井戸商店街を歩いていたら・・・

家宴の日替わりメニュー

中華料理 家宴の日替わりラーメンがキムチ冷麺だった。中華料理店でキムチ冷麺。ちょっと気になるので今回のランチは家宴で決まりだ。

家宴の定番セットメニュー

日替わりラーメンを注文するときはセットメニューを検討して欲しい。1番の日替わりラーメンと半チャーハンで850円。日替わり麺が680円なのでわずか170円で半チャーハンが付いてくる計算だ。これはお得だよね。

家宴のキムチ冷麺と半チャーハン
キムチ冷麺と半チャーハン 850円

キムチ、チャーハン、ゆで卵、キュウリが乗ったキムチ冷麺。麺は中華麺だね。

キムチ冷麺の麺リフト

キムチの酸味がいい!

冷し中華の酸味をキムチで出した感じかな。これ美味しいぞ。ほどより辛さにツルツル冷たい麺で、爽やかな酸味が心地よい。冷やし中華のお酢が苦手って人もキムチ冷麺は大丈夫なんじゃないかな。

キムチ冷麺は冷やし中華とは違うし、韓国料理の冷麺とも違う新しい冷やし麺だ。シンプルだけど飽きない味で暑い時期に食べたいメニューだね。

家宴の半炒飯
半チャーハン

半チャーハンの割にはボリュームたっぷり。170円なのにチャーシューもゴロゴロ入っている。

チャーハンリフト

こちらもシンプルで飽きないチャーハンだ。余計なものを入れない、これでいいんだよと思える必要十分なチャーハンなんだよね。

下高井戸 中華料理 家宴の外観

美味しかった!

何となく気になって注文した料理が美味しかった時の嬉しさは格別だね。

ラーメンカテゴリの最新記事

Topに戻る