家宴のキムチ冷麺と半チャーハン

中華料理『家宴』のキムチ冷麺と半炒飯のセット

今日のお昼は何にしようかなぁと下高井戸商店街を歩いていたら・・・

家宴の日替わりメニュー

中華料理 家宴の日替わりラーメンがキムチ冷麺だった。中華料理店でキムチ冷麺。ちょっと気になるので今回のランチは家宴で決まりだ。

家宴の定番セットメニュー

日替わりラーメンを注文するときはセットメニューを検討して欲しい。1番の日替わりラーメンと半チャーハンで850円。日替わり麺が680円なのでわずか170円で半チャーハンが付いてくる計算だ。これはお得だよね。

家宴のキムチ冷麺と半チャーハン
キムチ冷麺と半チャーハン 850円

キムチ、チャーハン、ゆで卵、キュウリが乗ったキムチ冷麺。麺は中華麺だね。

キムチ冷麺の麺リフト

キムチの酸味がいい!

冷し中華の酸味をキムチで出した感じかな。これ美味しいぞ。ほどより辛さにツルツル冷たい麺で、爽やかな酸味が心地よい。冷やし中華のお酢が苦手って人もキムチ冷麺は大丈夫なんじゃないかな。

キムチ冷麺は冷やし中華とは違うし、韓国料理の冷麺とも違う新しい冷やし麺だ。シンプルだけど飽きない味で暑い時期に食べたいメニューだね。

家宴の半炒飯
半チャーハン

半チャーハンの割にはボリュームたっぷり。170円なのにチャーシューもゴロゴロ入っている。

チャーハンリフト

こちらもシンプルで飽きないチャーハンだ。余計なものを入れない、これでいいんだよと思える必要十分なチャーハンなんだよね。

下高井戸 中華料理 家宴の外観

美味しかった!

何となく気になって注文した料理が美味しかった時の嬉しさは格別だね。

訪問歴

  • 【中華料理 家宴】四川風麻辣麺の唐辛子と花椒の奥にある深い旨味
  • 【中華料理 家宴】上海風焼きそば&餃子&ビール
  • 【中華料理 家宴】夏に最適!ドランゴンハイボールと五目焼きビーフンの相性が抜群な理由
  • 【中華料理 家宴】黒担々麺が想像以上に黒かった
  • 【中華料理 家宴】味噌野菜タンメンは味噌とタンメンのいいとこどり
  • 【家宴】小貝柱野菜タンメンと半チャーハンでお腹いっぱい
  • 【中華料理 家宴】揚げ鶏肉の甘酢炒め定食
  • 【家宴】細切り豚肉ザーサイ麺

訪問履歴が 25件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名中華料理 家宴 (かえん)
住所東京都世田谷区赤堤4-48-6 地図
TEL03-6875-8322
営業時間11:00~23:00
定休日年中無休

訪問メモ

年中無休で夜11時まで営業している中華料理屋さん。ランチから遅めのディナーまで対応できる使い勝手のよりお店だ。1階が禁煙席、2階が喫煙席になっている。メニューは日替わりのラーメンと定食、週替わりの餃子がある。定番の定食とセットメニューも充実している。美味しくてボリューム満点のお店。 2019年11月30日オープン

家宴のキムチ冷麺と半チャーハン
最新情報をチェックしよう!