明大前 ダイニングバーKUUのトムヤムフォー

明大前 ダイニングバー KUU の巨大海老付きトムヤムフォー

明大前のタイ料理店 ダイニングバーKUU(クウ)でランチ。

明大前 ダイニングバーKUUの外観

KUUはケーキ屋のタトル中華そば きびねこ次郎Cafe Bar LIVRE、居酒屋 魚酎がある建物の2階にある。

居酒屋 魚酎はテレビ東京の二件目どうする?で松岡昌宏さんと博多大吉さんが大絶賛していたお店で、魚酎をはじめどのお店も名店ぞろいの建物たのだ。

明大前 ダイニングバーKUUのランチメニュー

KUUはタイ料理が中心で、日替わりはタイ料理に関係なく色々なメニューが出てくる。この日はチキン南蛮だった。

明大前 ダイニングバーKUUのドリンクバー

ランチはドリンクバー付き。ホット&アイスコーヒー、ウーロン茶、ジャスミン茶、リンゴジュース、オレンジジュース、デトックスウォーターなど色々ある。

スープ、サラダ

ドリンクバーの他にスープとサラダも付いている。メイン料理が出てくるまでにドリンクを取りに行ったり、スープやサラダを食べたりとかで退屈しない。

明大前 ダイニングバーKUUのトムヤムフォー
トムヤムフォー 1,000円

トムヤムクンのスープに米粉の麺のフォーが入った麺料理。

酸っぱ辛い刺激的な香りがいいね!一気に南国気分へ突入だ。

トムヤムフォーの海老

大きな海老が丸々一尾入っている。これがスープにいい旨味をだしているだな。

海老の他にもキノコやタケノコなど色々具材が入っていて、スープの中から掘り出していくのが楽しいぞ。

トムヤムフォーのフォーリフト

ツルンとしたフォーが酸っぱ辛いスープによく合う。辛いけど美味い。

カットレモンが付いているのでレモンを搾れば味変も楽しめる。

ラーメンと違って脂っぽく無い料理なのでレモンで爽やかにすると清涼感が心地よいよね。

明大前 ダイニングバーKUUの入口

暑さを吹き飛ばすトムヤムフォーだった。暑い日には暑い国の料理だね。

訪問歴

  • 【明大前 KUU】日替わりマグロ&アボカド丼ランチ
  • 【明大前 ダイニングバーKUU】火曜日限定おにぎり定食
  • 【明大前 ダイニングバーKUU】日替わりロコモコを見かけたら食すべし
  • 明大前KUUのグリーンカレーのフォーとガパオライス
  • 【明大前 KUU】冷やしフォーとタコライス
  • 明大前 ダイニングバーKUUの濃厚トマトフォー
  • 明大前 ダイニングバーKUUの豚肉のバインミーと小さめフォーのセット&下高井戸に2号店オープンか?
  • 明大前 ダイニングバー KUU の巨大海老付きトムヤムフォー

訪問履歴が 12件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名ダイニングバー KUU (クウ)
住所東京都世田谷区松原2-42-5 フラワーハイホーム 2F 地図
TEL03-3327-8421
営業時間月~金 11:30~15:00月~土 18:00~25:00日・祝 18:00~24:00
定休日不定休
SNStwitter / facebook
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

明大前の東南アジア系ダイニングバー。ランチはサラダとスープ&ドリンクバーが付いてくるのでお得。夜は生春巻き、フォー、ナシゴレンなど東南アジア料理はもちろん、餃子や小籠包まで色々ある。アジアのビールを飲みながら東南アジアを満喫しよう。ペットと一緒に食事ができる珍しいお店でもある。下高井戸に姉妹店酒場食堂くぅ。がある。

明大前 ダイニングバーKUUのトムヤムフォー
最新情報をチェックしよう!