明大前 ダイニングバー KUU の巨大海老付きトムヤムフォー

明大前のタイ料理店 ダイニングバーKUU(クウ)でランチ。

明大前 ダイニングバーKUUの外観

KUUはケーキ屋のタトル中華そば きびねこ次郎Cafe Bar LIVRE、居酒屋 魚酎がある建物の2階にある。

居酒屋 魚酎はテレビ東京の二件目どうする?で松岡昌宏さんと博多大吉さんが大絶賛していたお店で、魚酎をはじめどのお店も名店ぞろいの建物たのだ。

明大前 ダイニングバーKUUのランチメニュー

KUUはタイ料理が中心で、日替わりはタイ料理に関係なく色々なメニューが出てくる。この日はチキン南蛮だった。

明大前 ダイニングバーKUUのドリンクバー

ランチはドリンクバー付き。ホット&アイスコーヒー、ウーロン茶、ジャスミン茶、リンゴジュース、オレンジジュース、デトックスウォーターなど色々ある。

スープ、サラダ

ドリンクバーの他にスープとサラダも付いている。メイン料理が出てくるまでにドリンクを取りに行ったり、スープやサラダを食べたりとかで退屈しない。

明大前 ダイニングバーKUUのトムヤムフォー
トムヤムフォー 1,000円

トムヤムクンのスープに米粉の麺のフォーが入った麺料理。

酸っぱ辛い刺激的な香りがいいね!一気に南国気分へ突入だ。

トムヤムフォーの海老

大きな海老が丸々一尾入っている。これがスープにいい旨味をだしているだな。

海老の他にもキノコやタケノコなど色々具材が入っていて、スープの中から掘り出していくのが楽しいぞ。

トムヤムフォーのフォーリフト

ツルンとしたフォーが酸っぱ辛いスープによく合う。辛いけど美味い。

カットレモンが付いているのでレモンを搾れば味変も楽しめる。

ラーメンと違って脂っぽく無い料理なのでレモンで爽やかにすると清涼感が心地よいよね。

明大前 ダイニングバーKUUの入口

暑さを吹き飛ばすトムヤムフォーだった。暑い日には暑い国の料理だね。

明大前 ダイニングバーKUUのトムヤムフォー
最新情報をチェックしよう!