パン屋『ファイブスターズ』の山型モチモチパン『モチやま』が美味しい

下高井戸のパン屋 FIVE STARS COFFEE & BAKERY (ファイブスターズ)でおやつパンを買って帰ろう。

下高井戸 FIVE STARS COFFEE & BAKERY SETAGAYA 外観

場所は下高井戸商店街の端っこで、下高井戸駅から日大方面に進んで商店街の終わりにある。らあめん英のちょっと手前だ。

店舗の1階にはパンとコーヒーが売られていて、2階は買ったパンを食べられるイートインスペースがある。

ファイブスターズの自由の女神

日大側からみると店舗の壁にはパンとコーヒーを持った自由の女神が描かれている。

ファイブスターズのモチやま

最近僕の周りで人気急上昇中の『モチやま』は山の形をしたモチモチの生地にクリームが入ったクリームパンだ。

味は3種類でカスタード、抹茶あん、コーヒークリームがある。見た目のかわいさもいいね。

ファイブスターズのパン

モチやま 各237円、クロワッサン 259円、パン・オ・ショコラ 302円

各パンの説明書きを読むとどれも美味しそうだよね。

モチやま(カスタード)はもっちもちの生地に、自家製カスタードをたっぷり包みました。

モチやま(抹茶あん)はもっちもちの生地に、望月製餡所の濃厚な抹茶あんをたっぷり包みました。

モチやま(コーヒークリーム)はもっちもちのココア生地に、自家製のコーヒークリームをたっぷり包みました。

クロワッサンはクロワッサンのための専用生地で焼き上げています。発酵バターのかもす、リッチな味わいをお楽しみください。

パン・オ・ショコラはフランス産ショコラをクロワッサンの生地で焼いたおやつの定番です。

モチやまの断面図

モチやまを切ってみるとクリームがたっぷり、このクリームがどれも美味しいぞ。生地は説明書き通りもっちもちだ。もちもち感をだしているのはタピオカ粉かな?

癖になるモチモチ食感と美味しいクリームの融合がたまらないモチやま。下高井戸の新しい名物になりそうだ。

ファイブスターズのパン
最新情報をチェックしよう!