台湾カフェ MEILIのルーロー担々麺と台湾カステラ

台湾カフェ MEILI のルーロー担々麺と台湾カステラ

下高井戸の台湾カフェ 美麗(メイリー)の前を通ったら・・・

メニューおもて

台湾カステラ焼きあがりましただって。

メニューうら

反対側を見ると胡椒餅が焼きあがっていた。

本日のランチはメイリーにしよう。

MEILIの内観

カウンターにも台湾カステラと胡椒餅が書いてある。よく見るとパイナップルケーキも焼きあがったみたいだ。

MEILIは先払いなので座席で注文を決めてカウンターで支払うか、注文が決まっているなら直接カウンターに行こう。

ルーロー担々麺
ルーロー担々麺 990円

と言うことで、日替わり麺料理「本日のメーン」のルーロー担々麺をいただきます。挽き肉の代わりにルーローを乗せるのが台湾流。というかメイリー流だね。パクチーも添えられていて大胆なアレンジが加えられている。こういうの大好き。

ルーロー担々麺の麺

台湾の麺ってうどんみたいに白っぽくて平麺だよね。本場で食べたことは無いけど今は無き三商巧福もそうだったから台湾式なんだろうな。ツルツルもちもちで美味しい麺だ。

ルーロー担々麺のスープ

ピリ辛のゴマ味噌スープ。確かに担々麺だ。

ルーロー

ルーローがたっぷり入っているのが嬉しい。麺をほとんど食べ終わってもどんぶりの底からルーローが沢山出てくるぞ。

台湾カステラ 550円
台湾カステラ 550円

デザートは台湾カステラ。注文時にホールにしますか?と聞かれたんだけどカステラ1本が丸々出てくると思って断ったんだけど、今考えると違う意味だったかもしれない。ちゃんと聞いておけばよかった。店内で食べる客に1本丸々出さないよね?

台湾カステラの反対側

反対側はこんな感じ。確かにカステラっぽい。パウンドケーキっぽくもあるかな。

台湾カステラのカット

ふんわり美味しい!

甘い香りと柔らかい食感。今まで食べてたカステラとは大違いだ。これ美味しいな。

台湾ってパイナップルケーキとかかき氷とか美味しいデザートがたくさんあるんだなぁ。台湾に住んだら体重が2倍になる自信があるぞ。

台湾カフェ美麗(MEILI)のパイナップルケーキと台湾コーヒー
台湾カフェ美麗(MEILI)のパイナップルケーキと台湾コーヒー
下高井戸で台湾気分を味わえる台湾カフェの美麗(MEILI, メイリー)でおやつタイム。 オープンから1年が過ぎてフードメニューもずいぶん増えたね。 台湾のコーヒ.....
かき氷の概念を変える台湾カフェMEILI
かき氷の概念を変える台湾カフェMEILI
そろそろ秋の気配と思いながらもまだまだ暑い日が続きますなー。 SNSで話題になっている台湾カフェ美麗(メイリー)のかき氷を食べて涼んでみようか。 かき氷は日替わ.....

テイクアウトで丸々1本買うのもいいね。良いお土産になりそう。

下高井戸 台湾カフェ MEILIの外観

MEILIには毎回驚かされるな。台湾グルメってホント凄い。

訪問歴

  • 【台湾カフェMEILI】お土産に最適!台湾カステラ1本買い
  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 【台湾カフェMEILI】ひんやりスイーツ豆花(ドウファ)
  • 【台湾カフェ MEILI】花椒の香りが爽やかマンゴーかき氷
  • 【台湾カフェ MEILI】ビターな台湾チョコと爽やかミントのかき氷
  • 【台湾カフェ MEILI】看板犬と鶏肉飯(ジーローファン)
  • 【台湾カフェ MEILI】台湾チョコ+イチゴ+花椒のかき氷
  • 台湾カフェMEILIのブルーベリーとローゼルのかき氷

訪問履歴が 19件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名台湾珈琲 美麗 (MEILI メイリー)
住所東京都世田谷区赤堤4-45-17 1F 地図
TEL03-6304-3106
営業時間11:00~20:00
定休日不定休
Websitehttps://meilicoffee.base.shop/
SNStwitter / facebook / instagram
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

公園通りにある台湾カフェ。台湾のコーヒーやチョコレート、お茶を楽しむことができる。台湾グルメの胡椒餅、台湾カステラ、パイナップルケーキ、ガトーショコラなどの甘いものはもちろん、ルーローハンや麺類など食事も提供している。中でも台湾かき氷が今までのかき氷の概念を覆す美味しさでオススメだ。ホームページではコーヒーやカカオを買うことができる。高級な台湾コーヒーを卸業者ならではの低価格で実現している。2020年1月11日オープン。

台湾カフェ MEILIのルーロー担々麺と台湾カステラ
最新情報をチェックしよう!