栄新楼でディナー

明大前『中華飯店 栄新楼』で家族ディナー

閉店まで1週間となった明大前の中華飯店『栄新楼』に家族で夕食に行ってきた。

栄新楼 台湾紹興酒
台湾紹興酒 一合 605円

アルコール15%ほどで日本酒やワインと同じくらい。

栄新楼 三種冷菜盛り合わせ
三種冷菜盛り合わせ 2,640円

蒸し鶏、くらげ、ピータンの盛り合わせ。

紹興酒とピータンの組み合わせっていいよね。ピータンは好き嫌いが分かれるから僕が独り占めできるかと思いきや子供たちに好評で半分くらい食べられてしまった。

蒸し鶏はしっとりしていて美味しかった。どうやったらこんなにしっとりするんだろう?

くらげはみんな大好きコリコリ食感だ。

栄新楼 焼き餃子
焼き餃子 495円

水餃子もあったけど子供たちが好きなのはやっぱり焼き餃子だ。

栄新楼の小籠包
小籠包 550円

生姜の甘酸っぱいタレがついていてサッパリ食べられる。生姜のタレが美味しくて、タレをソーダで割って飲んでも美味しそうな感じだったなぁ。

栄新楼 かに玉
かに玉 1,320円

甘酢のあんかけをイメージしてたけど、旨味がぎっちり詰まった塩味のあんかけだった。高級感があって美味しい。

栄新楼 古越龍山老酒
古越龍山老酒 一合 605円

最初に飲んだ台湾紹興酒より色が濃くて熟成されている感じ。アルコール度数も高くなって17%ある。

老酒の名にふさわしく濃厚な味わいになっていて濃いめの料理に合わせたい紹興酒だ。

栄新楼 麻婆豆腐
麻婆豆腐 1,045円
麻婆豆腐は豆腐がいっぱい

辛さの中にも甘みもあって美味しかった。お豆腐がいっぱい入っているのも良いね。

栄新楼 チャーシュー麺
チャーシュー麺 1,045円

チャーシューたっぷりの醤油ラーメン。子供の大好物。

栄新楼 カニチャーハン
カニチャーハン 1,100円

他のお店で食べた高級中華のチャーハンはパラパラ過ぎて美味しくなかったんだけど栄新楼は僕好みのパラパラしつつもパサついていない丁度良い焼き具合だ。

栄新楼 五目うま煮かけご飯
五目うま煮かけご飯 1,045円

店員さんが中華丼と呼んでいたメニュー。確かに中華丼だ。

具材の量がたっぷり入っているのが嬉しいね。

栄新楼・特製スープソバ
栄新楼・特製スープソバ 1,210円

お店おすすめの一品。干しエビが入っていて、コショウでピリッとしたスープには色々な旨味が溶け込んでいる。

栄新楼 マンゴープリン
マンゴープリン 605円

バニラアイスやないかーい。

マンゴープリン横

アイスの下にマンゴープリンが入っていた。単独で食べても良いし、マンゴープリンとアイスを一緒に食べても美味しい。

栄新楼 貸し切り営業

お店を出ると予約でいっぱいの張り紙が出されていた。閉店する12月20日近くになると混雑が予想されるので予約したほうがいいね。

明大前 栄新楼の外観

お腹いっぱい。これで最後かと思うとついつい注文しすぎてしまった。

平成10年の開店から23年間お疲れさまでした。

訪問歴

  • 明大前『中華飯店 栄新楼』で家族ディナー
  • 明大前 中華料理店『栄新楼』が12月20日で閉店
  • 栄新楼のレディースランチはお皿がいっぱい@明大前
  • 栄新楼の海鮮湯麺と醤油ラーメン

訪問履歴が 4件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店名中華飯店 栄新楼(えいしんろう)
住所東京都世田谷区松原2-22-18 地図
TEL03-3323-6888
営業時間11:30~22:30 (L.O.22:00)
定休日年中無休
Websitehttps://eishinlow.com/
SNStwitter
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

明大前駅のそばにある高級中華料理屋さん。窓からは井の頭線を見下ろすことができる。明大前で法事や会合に使える数少ないお店で、下高井戸の旭鮨みたいな感じかな。2021年12月20日に閉店。23年の歴史に幕。

栄新楼でディナー
最新情報をチェックしよう!