田中そば店の福田の中華そば

田中そば店 下高井戸店限定の福田の中華そば

西友の向かいの田中そば店でランチ。田中そば店は豚骨ラーメンで有名な田中商店の系列店で田舎風ラーメンを出している。

福田の中華そばポスター

店頭に貼られている下高井戸店限定メニュー。数量限定30食だって、これは気になる。

田中そば店の券売機

入口の左手にある券売機。ここの券売機はパスモ、スイカの交通系ICカードで支払いができるのが嬉しいね。

生おろしにんにくがあるとか。このあと人に会う予定が無ければ入れたかったな。

メニュー

座席にもメニューがある。

メニュー裏

追加の注文は現金でOKだって。わざわざ券売機に行かなくても良くていいね。

電源

カウンター席には電源がある。ラーメンを食べている間にスマホを充電できるので、スマホの電池が少なくなったら田中そば店でランチだな。

田中そば店の福田の中華そば
福田の中華そば 780円

と言うことで下高井戸店限定メニューの福田の中華そばを注文。

チャーシューいっぱい乗ってる!なかなかの迫力だ。

メニュー名の由来は店主の福田さんから取ったとか。店名の田中そば店は創業者の名前なので、自分の名前を冠した意気込みが伝わってくる。

スープ

濃いめの色だけどすっきりした醤油ラーメンで、醤油のコクがいいね。

確かに昔懐かしい感じなんだけど今風にアレンジはされていて昔のようなチープさは感じないな。

すっきりはしているものの、表面に浮かぶ多めの油もあってパンチのある味に仕上がっている。

福田の中華そばの麺

おや、他のラーメンで使っている平打ちの縮れ麺と違うぞ。このラーメンのために専用の麺を使っているのかな。ツルっと喉越しが良くて美味しいな。

田中そば店の外観

昔と今のいいとこどりをしたラーメンだった。

訪問歴

  • 田中そば店 下高井戸店限定の福田の中華そば
  • 田中そば店のこってりラーメンと唐華
  • 田中そば店の器まで冷たい冷やかけ中華そば
  • 田中そば店の山形辛味噌ラーメン
  • 喜多方ラーメンの田中そば店オープン

訪問履歴が 5件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店舗ページ
店名田中そば店 下高井戸店
住所東京都世田谷区松原3-30-12 地図
TEL03-6379-5320
営業時間平日11:00~16:00 17:00~22:00
土日・祝 11:00〜21:00
定休日無休
Websitehttps://www.tanaka-shoten.net/

訪問メモ

喜多方ラーメンのお店。博多ラーメンの田中商店の系列店で都内を中心に下高井戸店で9店舗目になる。秋葉原店などは行列ができる人気店で、人気店の味を下高井戸で味わえるのは嬉しい。ラーメンはあっさり味だけど、背脂を入れてこってりにすることもできる。山形辛味噌らーめんも人気。2019年4月15日オープン。明大前店も続いて5月27日オープン。惜しまれつつ2020年3月31日に明大前店とともに閉店。

田中そば店の福田の中華そば
最新情報をチェックしよう!