過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

香港亭の唐辛子たっぷり麻辣刀削麺@明大前

香港亭の唐辛子たっぷり麻辣刀削麺@明大前

明大前の中華居酒屋の香港亭でランチ。

香港亭の外観

お店は明大前のすずらん通りの入口にある。スーパーの横から階段を昇って2階に行こう。

ランチセット

日替わりのランチは650円からと低価格。安いけど中身はしっかりでコスパの良いランチなんだ。

香港亭の内観

テーブル席の他にカウンター、中華料理屋ならではの円卓もある。

刀削麺のメニュー

刀削麺のあって、夏メニューの冷やし麻婆麺、冷やし担々麺なんてのもあった。

その中で異彩を放っているのがドトールのコーヒー50円だ。

香港亭の麻辣刀削麺
麻辣刀削麺 800円

麻辣刀削麺にしてみた。刀削麺好きなんだよね。

大盛り無料なのが嬉しいね。

刀削麺

もっちりした麺と頼んでもないのに付いてくる唐辛子のかけら。痺れ感はあまりないけど結構辛いぞ。

チャーシュー

中華料理のスパイスががっつり香るチャーシュー。噛みしめるたびに良い香りがする。

それと、やっぱり付いてくる唐辛子のかけら。

麻辣刀削麺のスープ

後半戦に入るとれんげの中にとにかく唐辛子が入ってくる。取り除くのが面倒だから食べちゃおうか?とも思うけど、そこまでの勇気は出なかった。かけらを食べただけでも十分辛いしね。

香港亭の入口

久しぶりにいい汗かいた。

安いし、ボリュームもあるし、なんといっても美味しい。香港亭は明大前の穴場中華だね。

ラーメンカテゴリの最新記事

Topに戻る