明大前 中華料理『 香港亭』の胡麻香る担々刀削麺

刀削麺が食べたい!昔は下高井戸でも食べられたけど今は明大前まで行かないといけないんだよね。と言うことで、明大前の中華料理店『香港亭』でランチ。

香港亭の刀削麺メニュー

刀削麺は、麻辣刀削麺、豚角煮刀削麺、塩味刀削麺の4種類。全品大盛り無料だ。前に食べた麻辣刀削麺は辛かったなぁ。

明大前 中華料理 香港亭の唐辛子たっぷり麻辣刀削麺が唐辛子過ぎて辛い!
明大前 中華料理 香港亭の唐辛子たっぷり麻辣刀削麺が唐辛子過ぎて辛い!
明大前の中華居酒屋の香港亭でランチ。 お店は明大前のすずらん通りの入口にある。スーパーの横から階段を昇って2階に行こう。 日替わりのランチは650円からと低価格.....
香港亭のランチメニュー

ランチは麻婆豆腐の600円からとお手頃価格。安くてボリュームがあって、それでいて美味しい。まさしく中華料理のお手本のようなお店なのだ。

香港亭のランチセット

レギュラーメニュー以外にも色々メニューがある。毎日来ても飽きなさそうだ。

明大前 中華料理 香港亭の 担々刀削麺
担々刀削麺 800円

初志貫徹で刀削麺の中から担々刀削麺を選択。もちろん大盛りだ。

担々麺のスープ

胡麻のいい香り。担々刀削麺ほどじゃないけど辛味もしっかりあって美味しい。

刀削麺

これこれ、これが食べたかったの。モチモチして食べ応えのある平打ち麺。しっかり噛んで食べるから満腹感も得やすい。というか、大盛なのでお腹が苦しい。

明大前 香港亭の入口

お腹いっぱい、美味しかった。

正午を過ぎると近隣の働いている方や学生さんがぞろぞろやってきて、あっという間に満席になった。

お店は2階にあって初めての人は入りづらい雰囲気かもしれないけど、地元の常連さんに愛されているお店なんだな。

明大前 中華料理 香港亭の 担々刀削麺
最新情報をチェックしよう!