過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

香港亭 明大前店のスーラーメンは酸味と辛味のトマト味?

香港亭 明大前店のスーラーメンは酸味と辛味のトマト味?

明大前のすずらん通りの駅側の入口にある中華料理店「香港亭」でランチ。

明大前 香港亭の外観

スーパーAZUMAがある建物の2階、松屋と同じフロアにある。そういえばスーパーの向かい側は吉野家で牛丼屋さんが向かい合っているんだね。

ランチメニュー

反射して見えないけど麻婆豆腐が500円などお財布に優しい価格帯になっている。この他に日替わりの定食650円なんかもあった。

チャーハンと麺の大盛が無料なのも嬉しいね。

刀削麺のメニュー

刀削麺もある。下高井戸には刀削麺を食べられるお店が無いのでありがたい。

スーラーメンセット 800円
スーラーメンセット 800円

大盛りで注文したらドンブリいっぱいでやってきた!

スーラーメンの他にライス、ザーサイ、サラダが付いている。

ザーサイとサラダ

ラーメン専門店ではザーサイとサラダが付くお店は無いよね。無くてもいいけど、あるとやっぱり嬉しい名脇役だ。

スーラーメン

とろみのある酸味と辛味のスープ。酸味はそこまで強くないな・・・これってトマト??スーラータンメン(酸辣湯麺)のつもりで食べてちょっとびっくり。

辛味もそれほど強くないけど量が多いので食べているうちに辛さで汗が出てきた。

溶き卵や野菜など色々入って楽しいスープだ。

スーラーメンの麺

麺は細め。とろみのあるスープによく絡んでスープをしっかり味わうことができる。

最初は変わった味だなぁと思いつつも徐々にお箸が止まらなくなってきた!これ美味しいな。

スープから麺を持ち上げたところを動画にしてみた。僕はなんで縦長で動画を撮ってしまったんだろう。

香港亭 明大前店の入口

スーラーメンの他にライスもあったからおなかいっぱい。

スーラーメンは定期的に食べたくなる中毒性の高いラーメンになりそうだ。

ラーメンカテゴリの最新記事

Topに戻る