田中そば店の山形辛味噌ラーメンの麺

田中そば店の山形辛味噌ラーメン

先月西友の前にオープンしたラーメン屋さんの田中そば店でランチ。

田中そば店の券売機

ラーメン店で食券を買うのは今や当たり前だけど、田中そば店はパスモが使える。小銭を出さなくていいから便利だよね。

ただし、間違って食券を買ってしまった場合の払い戻しができないので注意。券売機にラベルをたくさん貼っちゃうくらい注意が必要なので、よく確認してからタッチしよう。

田中そば店の山形辛味噌ラーメン
山形辛みそラーメン 900円

前回の訪問とは違い、見るからにこってりのスープと、真ん中に見るからに辛そうな味噌玉が鎮座している。

田中そば店の山形辛味噌ラーメンの麺

この平打ち麺が美味しいんだなぁ。つるつるもちもちの食感がいいんだよね。

田中そば店の山形辛味噌ラーメンのスープ

バターを感じさせる濃厚なコクと甘み。これはこれで美味しいな。って何を注文したんだっけ?

田中そば店の山形辛味噌ラーメンのスープ変化

味噌玉をスープに溶かすとニンニクの 強烈な香りが!

一気に辛くなって全く別物のラーメンになったぞ、こりゃ面白いな。

辛味噌ラーメン完成形

本性を現した山形辛みそラーメン。旨辛の中にコクとまろやかさがあって、さらにニンニクの風味がたまらない。いいねいいね。

田中そば店の外観

ふー、美味しかった。定期的に食べたくなる味だなぁ。

訪問歴

  • 田中そば店 下高井戸店限定の福田の中華そば
  • 田中そば店のこってりラーメンと唐華
  • 田中そば店の器まで冷たい冷やかけ中華そば
  • 田中そば店の山形辛味噌ラーメン
  • 喜多方ラーメンの田中そば店オープン

訪問履歴が 5件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店舗ページ
店名田中そば店 下高井戸店
住所東京都世田谷区松原3-30-12 地図
TEL03-6379-5320
営業時間平日11:00~16:00 17:00~22:00
土日・祝 11:00〜21:00
定休日無休
Websitehttps://www.tanaka-shoten.net/

訪問メモ

喜多方ラーメンのお店。博多ラーメンの田中商店の系列店で都内を中心に下高井戸店で9店舗目になる。秋葉原店などは行列ができる人気店で、人気店の味を下高井戸で味わえるのは嬉しい。ラーメンはあっさり味だけど、背脂を入れてこってりにすることもできる。山形辛味噌らーめんも人気。2019年4月15日オープン。明大前店も続いて5月27日オープン。惜しまれつつ2020年3月31日に明大前店とともに閉店。

田中そば店の山形辛味噌ラーメンの麺
最新情報をチェックしよう!