松原 つけめん満を持しての特製つけ麺 1,300円

【松原】つけめん満を持してオープン

世田谷線松原駅前にラーメン店『つけめん 満を持して』が2023年10月17日にオープンしました。

満を持しての場所

場所は松原駅すぐ目の前でラーショマルミヤがあった場所です。

松原 つけめん満を持しての外観

ラーメン店としては珍しい白い看板で清潔感があります。なんか高級食パン店の趣きがあるような。

満を持しての営業時間

松原 つけめん満を持しての営業時間

通常営業の時間はまだ決まっていないようで、しばらく変則営業のようです。

営業時間は20日から夜営業が始まり、22日(日)がお休み、23日以降は別途お知らせです。お店の公式X(旧twitter)を確認しましょう。

営業時間内でも売り切れると閉店するので早めに行きましょう。

満を持してのメニュー

松原 つけめん満を持しての券売機

券売機で食券を買います。開店祝いと言うことで特製つけめんにしよう。

満を持しての特製つけめん

松原 つけめん満を持しての特製

最初に特製の具が来ました。味玉、メンマ、チャーシュー、蒸し鶏、ネギのセットです。券売機で「特製」を注文するとこれが来るのかな?ビールのおつまみにもなりそうです。

松原 つけめん満を持しての七味とブラックペッパー

七味とブラックペッパーが来ました。他のお店ではあまり見ないですね。

松原 つけめん満を持しての特製つけ麺 1,300円
特製つけ麺 1,300円

つけめんは太麺で、村上朝日製麺を使用していると店頭に書いてありました。スープは濃厚鶏魚介スープです。

お冷のグラスがサーモスのタンブラーでした。冷たさ長持ち。

松原 つけめん満を持しての麺リフト

最初に魚粉の香りがガツンときます。そして鶏白湯のようなどっしり濃厚感。

松原 つけめん満を持しての麺withスパイス

七味とブラックペッパーは麺に直接かけたほうが良さそうです。濃厚なスープにスパイスの香りが良く合います。

スープの中にチャーシュー、メンマ、蒸し鶏が入っていました。特製じゃなくても味玉以外は入っているようです。

松原 つけめん満を持しての味玉

とろっとろの半熟味玉。スープと合わせるとさらに濃厚になります。

食べ終わった後はスープ割りを注文しているお客さんがいました。最後まで濃厚スープを堪能できますね。

サーモスのタンブラーやスパイスなど他のお店には無い取り組みをしているのが印象的でした。松原を代表するラーメン店になって欲しいですね。

訪問歴

  • 【松原】つけめん満を持してオープン

訪問履歴が 1件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名つけめん 満を持して
住所東京都世田谷区赤堤4-1-1 地図
TEL
営業時間
定休日
SNStwitter

訪問メモ

松原駅前にある濃厚鶏魚介つけめんのお店。2023年10月17日オープン。

松原 つけめん満を持しての特製つけ麺 1,300円
最新情報をチェックしよう!