昌久の五目中華

昌久の五目中華は栄養満点

お蕎麦と天ぷらの昌久でランチ。

昌久のラーメンメニュー

お蕎麦屋さんだけどラーメンとか定食とか色々ある。ラーメンは500円からでワンコイン価格。

焼肉定食は豚の生姜焼きで、カルビ焼き定食は牛カルビなのかな?チキンカツもあるし、お蕎麦屋さんだけど肉に対する情熱が伝わってくるね。

昌久の五目中華
五目中華 750円

おぉ、具材がたくさん乗ってるぞ。

塩ラーメンの上に肉野菜炒めが乗って、その上にかまぼこ、チャーシュー、伊達巻、ゆで卵、なるとが乗っている。炭水化物、ビタミン、タンパク質の3層構成になっている。これだけで必要な栄養が摂れそうだ。

五目中華の麺

具が多いから麺を掘り出す必要がある。あっさりした塩ラーメンで食べやすくて美味しいなぁ。

チャーシューはパンチのある味だし、野菜の食感もコントラストになって食べるのが楽しい。なんといっても紅白のかまぼこと伊達巻が特別感を演出してくれる。

今は無き康楽の五目そばを思い出すけど、昌久の具材の豪華さが素晴らしい。これで750円はお得だな。

昌久の外観

お蕎麦屋さんのラーメンって侮れないんだよね。

お蕎麦屋さんに行くとお蕎麦を食べたくなるけど、ぐっとこらえてラーメンを食べるのもいいものだ。

訪問歴

  • 【蕎麦 昌久】ボリューム満点!キチンカツ定食
  • 【昌久】カレー南蛮蕎麦
  • 【蕎麦 昌久】カツ丼のカツと衣と玉子のハーモニー
  • 【昌久】鴨鍋&ビールと〆のもり蕎麦
  • 生蕎麦『昌久』の鴨南蛮そば
  • 天ぷら&蕎麦『昌久』の小海老天玉丼
  • 蕎麦 昌久(しょうきゅう)のひんやり冷たい海藻そうめん
  • 昌久の上鍋焼きうどん【ぐつぐつ動画】

訪問履歴が 16件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名蕎麦・天婦羅 昌久(しょうきゅう)
住所東京都世田谷区赤堤4-30-6 地図
TEL03-3328-1104
営業時間11:00~16:00/17:00~20:00
定休日水曜(月1回連休あり)
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

日大通りの交番とセブンイレブンの間の坂を下ったところにあるお蕎麦屋さん。天ぷらが美味しいと評判。天ぷら、蕎麦、うどんの他にも丼物やラーメン、オムレツ定食など定食物も充実している。メニューにこだわりが書いてある。麺つゆは一本釣りされた近海物の鰹をじっくりと熟成させた本鰹節と鯖節からダシを取り、ほんのりと甘い、コクのある「つゆ」に仕上げました。蕎麦は冷涼な高地で収穫した国内産の蕎麦(主に北海道)を、まさつ熱で蕎麦の風味・香りが飛ばないよう熱しにくい石臼でゆっくりと挽いた「石臼挽き蕎麦粉」。うどんは上州産のうどん粉を使用。なめらかな口当たりでコシが強い。地鶏は大自然の恵みを受け、健康に育った南部鶏。肉質は弾力があり、旨味が濃く独特の甘みが特徴。

昌久の五目中華
最新情報をチェックしよう!