高幡そばの鳥中華

明大前 高幡そばの鳥中華は蕎麦とラーメンの美味しい出会い

のんびりしていたらランチの時間が無くなっちゃった。でもお腹空いた何か食べたい。

そんな時は明大前の駅構内にある高幡そばで何かを食べよう。

高幡そばは京王線の高幡不動駅と明大前駅構内にある立ち食い蕎麦店で移動中の忙しい人に優しいお店なのだ。

高幡そばの鳥中華
鳥中華 570円

高幡そばと言えば鳥中華が有名で新聞や雑誌にも取り上げられている人気メニュー。

食券はパスモに対応しているし、食券を出してから料理が出てくるまでが早い。さすが立ち食い蕎麦屋さん。

鳥中華は山形県のB級グルメでお蕎麦屋さんが始めたんだって。麺は中華麺でスープはそばつゆベースという面白いラーメンだ。

明大前 高幡そば 鳥中華の麺リフト

出汁の香りと中華麺の競演!悪くない、むしろ合うな。

こういうラーメンがあってもいいね、面白い。

鳥中華のスープ

そばつゆベースなんだけど、揚げ玉が入っているのでコクがでてラーメンっぽくなっている。

鶏肉

チャーシューの代わりに鶏肉が入っている。

最近チャーシューだと重いなぁと思うことがあるのでサッパリした鶏肉のほうが嬉しいんだな。

高幡そばの外観

山形はお蕎麦が有名で、さらにラーメンの消費量も日本トップクラスで、麺好きな県民なのだ。そんな人たちが考えたラーメンなんだから美味しいに決まっているよね。

夏季限定の冷たい鳥中華もあるのでシーズンが終わる前に食べに行こう。

高幡そばの冷たい鳥中華@明大前
高幡そばの冷たい鳥中華@明大前
午後からお出かけだったんだけどゆっくりランチをする時間がない!そんな時は明大前駅構内にある立ち食い蕎麦屋さんの高幡そばでサクッと食べよう。 梅雨明けして暑い日が.....

訪問歴

  • 【明大前 高幡そば】C&Cコラボのカレー肉南蛮そば
  • 高幡そばの冷やしおろしそば特盛@明大前
  • 高幡そばの冷たい鳥中華@明大前
  • 明大前 高幡そばの鳥中華は蕎麦とラーメンの美味しい出会い

訪問履歴が 4件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名高幡そば 明大前店
住所東京都世田谷区松原2-45-1 地図
TEL03-5301-2451
営業時間【平日】6:30~22:00
【土曜】7:00~20:00
【日・祝】7:00~19:00
定休日年中無休
Websitehttp://www.res-keio.co.jp/sobadokoro/takahata

訪問メモ

明大前の駅構内にある立ち食い蕎麦屋さん。通勤通学の時間がないとき、京王線と井の頭線の乗り換えの時にサクッと食べられる便利なお店だ。鳥中華が人気メニューでテレビに取り上げられるほどだ。

高幡そばの鳥中華
最新情報をチェックしよう!