松月庵の冷やしきつねそば

松月庵の冷やしきつね蕎麦は癒し系

下高井戸駅と世田谷線の松原駅の中間くらいにあるお蕎麦屋さん、松月庵でランチ。

松月庵の内観

松月庵と言えば、入口+2面の窓で3面採光で明るい店内。おもむきのある古い店内、テーブル、椅子とくれば薄暗い店内ってイメージだけど、すごく明るい。このギャップが面白い。

松月庵のメニュー

蕎麦、うどん、ラーメン、ご飯物と標準的なメニュー構成。ずいぶん長いこと営業していれば色々メニューが増えそうだけど、創業からの味を守り続けているのかもしれない。

松月庵の冷やしきつねそば
冷やしきつねそば 750円

夏季限定(5月から9月まで)の冷やしきつねそば。

冷たいお蕎麦の上にお揚げ、きゅうり、錦糸卵、かまぼこ、紅生姜が乗っている。

蕎麦リフト

お揚げの甘さが麺つゆに染みこんで疲れた体に元気を与えてくれる。

冷たいお蕎麦なので食べやすく夏バテしたときにちょうどいいんじゃないかな。

あー、わさび&紅生姜が良いね。甘いだけだと飽きちゃうけど、薬味が味を引き締めてくれるなぁ。

松月庵の外観

派手っぽさは無いけど、癒し系のランチだった。こういうの大事だよね。

訪問歴

  • 【松月庵】関西vs関東!鳥きしめん&鳥南蛮蕎麦
  • 【松月庵】山かけ蕎麦でお肌が潤う
  • 【松月庵】ボリューム満点カツカレー
  • 【松月庵】蕎麦屋のカツ丼は何で美味しいんだろうね
  • 松月庵の夏季限定の冷やし山菜蕎麦
  • 【ぐつぐつ動画】松月庵の味の染みこんだ熱々鍋焼きうどん
  • 松月庵の体の芯から温まるカレー南蛮蕎麦
  • 松月庵の冷やしきつね蕎麦は癒し系

訪問履歴が 11件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名松月庵 (しょうげつあん)
住所東京都世田谷区赤堤4-25-1 地図
TEL03-3324-1304
営業時間11:00~15:00/17:00~20:30
定休日金曜
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

公園通りを松原方面に下ったところのあかばね写真館の向かいにあるお蕎麦屋さん。見るからに年季が入っている。駅から少し離れていてお店の雰囲気も良く、のんびり食事を楽しむことができる。天ぷらは一点豪華主義で注文した人の度肝を抜く逸品。個人的おすすめはとろろ蕎麦だ。メニューにはないけどビールも置いてある。

松月庵の冷やしきつねそば
最新情報をチェックしよう!