過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

喜多方ラーメンの田中そば店オープン

喜多方ラーメンの田中そば店オープン

ブッチャーズ八百八の跡地にラーメン屋さんができたので行ってきた。

田中そば店の外観

田中そば店という名前で都内を中心に9店舗を展開している。博多ラーメンの田中商店の別ブランドみたいだね。

場所は西友の向かいだ。

田中そば店の券売機

中華そばが基本のメニューで、ネギ、たまご、チャーシューを追加できる。喜多方ラーメンの中華そばの他に山形辛味噌ラーメンやお子様ラーメンがある。

夏限定の冷かけ中華そばはまだ食べられないみたいだね。

ごはんものは店長おすすめの肉めし、明太子ご飯、韓国風明太子ご飯、白米、スパムおにぎりがある。

写真だと見えないけど、券売機の下の方にはトッピングの味付け玉子、温野菜、メンマ、ネギ、チャーシューがあって、アルコールは瓶ビールがある。

田中そば店のメニュー

席に座るとメニューが貼ってあった。

追加メニューは現金でも大丈夫だって。

こってり

食券を渡すときに店員さんから「こってりもできますよ?」と2回聞かれたのでこってりが人気なのかもしれない。

田中そば店のからいやつ

さらに唐辛子が置いてあって、こってりによく合うとのこと。やっぱりこってりがおすすめなんだな。

田中そば店の中華そば
中華そば 750円

まずはスタンダードにあっさり味のままで注文してみた。

トッピングはメンマ、チャーシュー、たっぷりのネギだ。

田中そば店の中華そばの麺

麺は平打ち縮れ麺。つるつるもちもちで美味しいね。

田中そば店のスープ

うおー!懐かしい味!!

最近ではあまり食べなくなったけど、昔の東北のラーメンってこんな味だったよなぁ~

懐かしいなぁ、美味しいなぁ。

塩味と油がしっかりしているので、あっさりすぎることもなく今どきのラーメンとして美味しく仕上がっている。

田中そば店のチャーシュー

味付けがしっかりされているチャーシュー

噛めば噛むほど味が出る。

電源

カウンターに電源があった。

ラーメン屋さんに電源って初めてみたよ。ラーメン界のスタバだね。

ちなみにカウンター席の他に4人テーブルが4つくらいあったので団体さんでも大丈夫。お子様ラーメンもあるから家族連れでもいいね。

下高井戸にやってきた人気ラーメン店の田中そば店。下高井戸のラーメン生活がますます良くなるね。

ラーメンカテゴリの最新記事