ジパングのおひとり様ウェルカムセット

高井戸酒房 Zipanguは一人酒が楽しい

Zipanguでひとり飲み

ジパングの日本酒
陸奥八仙 ISARIBI 特別純米 600円

日本酒は160ccのグラスで提供される。

Zipanguといえば日本酒と焼酎。ワインとか色々あるけど、やっぱり日本のお酒だね。

ジパングのお通し
お通し 380円

筍と菜の花、イカのスパイシー揚げ

春だねぇ、Zipanguはお通しが美味しい。お通しが美味しいお店は間違いのない。

Zipanguはお通しの他に料金の5%がサービス料としてかかるよ。

ジパングのおひとり様ウェルカムセット
おひとり様ウェルカムセット 2皿 580円x2

おひとり様に優しい6種類から3種類を選べるセット。

この日の6種は左奥から右に、鴨スモーク、セロリ漬、タコ刺身、ホタルイカ、アボカドわさび、特製クリームチーズ

3つ選ぶのに迷っちゃったから2皿分6品を注文してみた。

どれもお酒のおつまみにいいね、これだけで十分満足できる内容だ。

ジパングの焼酎 美山錦と黄金千貫
美山錦と黄金千貫 550円

マスターと焼酎の話をしていて、僕が大海酒造が好きだと伝えたらおすすめしてくれたお酒。

日本酒を作るお米の美山錦を使ってスッキリ飲みやすくなっている。大海酒造のお酒は間違いないね。

ジパングのサイコロステーキ
サイコロステーキ 700円

飲みすぎてメニュー名をメモし忘れちゃったのでサイコロステーキじゃないかもしれない。

大根おろし&かいわれ大根でさっぱり食べられる。

ジパングのサイコロステーキのアップ

サイコロ状じゃないよね。しっかりお肉で満足。

ジパングのビール ラッキードッグ
Lucky Dog 650円

黄桜が醸造しているペールエールのビール

この価格でこの味が出せるのはさすが大手の黄桜

ジパングの坦々焼きそば
担々焼きそば 700円

こちらもメニュー名が違うのかも。

ピリ辛の担々麺風焼きそば。飲んだ後に締めにピッタリの味付けだ。

ジパングの外観

この他に日本酒を1杯飲んでいて合計5600円

魅力的なお酒と料理でついつい飲み過ぎて食べすぎてしまった。

おひとり様用メニューもあるし、マスターとの会話も楽しかったし、1人でゆっくり食事したいときにまた来よう。

訪問歴

  • 高井戸酒房 Zipanguの塩サバ焼とチキン南蛮弁当をテイクアウト
  • 高井戸酒房 Zipanguは一人酒が楽しい

訪問履歴が 2件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名高井戸酒房 Zipangu (ジパング)
住所東京都杉並区下高井戸1-1-14 地図
TEL03-6383-3937
営業時間18:30~02:00(L.O.01:30)
定休日日曜
SNStwitter
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

ひとり飲みから5,6人程度のグループに最適な和食居酒屋さん。日本酒や焼酎、ビールなど面白い種類が置いてある。女性のひとり飲みが多い気がするのはマスターとの会話が面白いからかもしれない。サービス料として会計の5%がかかる。

ジパングのおひとり様ウェルカムセット
最新情報をチェックしよう!