過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

高井戸酒房 Zipanguは一人酒が楽しい

高井戸酒房 Zipanguは一人酒が楽しい

Zipanguでひとり飲み

ジパングの日本酒
陸奥八仙 ISARIBI 特別純米 600円

日本酒は160ccのグラスで提供される。

Zipanguといえば日本酒と焼酎。ワインとか色々あるけど、やっぱり日本のお酒だね。

ジパングのお通し
お通し 380円

筍と菜の花、イカのスパイシー揚げ

春だねぇ、Zipanguはお通しが美味しい。お通しが美味しいお店は間違いのない。

Zipanguはお通しの他に料金の5%がサービス料としてかかるよ。

ジパングのおひとり様ウェルカムセット
おひとり様ウェルカムセット 2皿 580円x2

おひとり様に優しい6種類から3種類を選べるセット。

この日の6種は左奥から右に、鴨スモーク、セロリ漬、タコ刺身、ホタルイカ、アボカドわさび、特製クリームチーズ

3つ選ぶのに迷っちゃったから2皿分6品を注文してみた。

どれもお酒のおつまみにいいね、これだけで十分満足できる内容だ。

ジパングの焼酎 美山錦と黄金千貫
美山錦と黄金千貫 550円

マスターと焼酎の話をしていて、僕が大海酒造が好きだと伝えたらおすすめしてくれたお酒。

日本酒を作るお米の美山錦を使ってスッキリ飲みやすくなっている。大海酒造のお酒は間違いないね。

ジパングのサイコロステーキ
サイコロステーキ 700円

飲みすぎてメニュー名をメモし忘れちゃったのでサイコロステーキじゃないかもしれない。

大根おろし&かいわれ大根でさっぱり食べられる。

ジパングのサイコロステーキのアップ

サイコロ状じゃないよね。しっかりお肉で満足。

ジパングのビール ラッキードッグ
Lucky Dog 650円

黄桜が醸造しているペールエールのビール

この価格でこの味が出せるのはさすが大手の黄桜

ジパングの坦々焼きそば
担々焼きそば 700円

こちらもメニュー名が違うのかも。

ピリ辛の担々麺風焼きそば。飲んだ後に締めにピッタリの味付けだ。

ジパングの外観

この他に日本酒を1杯飲んでいて合計5600円

魅力的なお酒と料理でついつい飲み過ぎて食べすぎてしまった。

おひとり様用メニューもあるし、マスターとの会話も楽しかったし、1人でゆっくり食事したいときにまた来よう。

居酒屋・バーカテゴリの最新記事

Topに戻る