明大前 魚酎の炙りタラコのポテサラ 638円

【明大前 魚酎】刺身や焼魚もいいけどポテサラの美味しさにびっくり!

明大前の安くて美味しい海鮮居酒屋『魚酎』は店員さんの元気が良く、活気に満ち溢れる人気店です。

平日の早い時間帯なら予約なしでも入れるので行ってきました。

魚酎のメニュー

明大前 魚酎の本日のおすすめメニュー

日替わりのおすすめメニュー。

明大前 魚酎のレギュラーメニュー

こちらはレギュラーメニュー

明大前 魚酎のドリンクメニュー

ドリンクメニュー

店名に「酎」の文字があることから酎ハイに力を入れているようです。

明大前 魚酎の日本酒メニュー

日本酒もあります。

味の特徴が分かるようになっているのがいいですね。

この日はうたしろ(雅楽代)、みむろすぎ(みむろ杉)、あまぶき(天吹)、さわのはな(澤の花)の順でいただきました。メニューが平仮名表記なのもいいですね、初見で読めないお酒とか多いし。

刺身や焼魚もいいけど炙りたらこのポテサラが美味い!

明大前 魚酎の雅楽代 生酒 693円
雅楽代 生酒 693円

徳利に並々注いでくれます。メニューに籠屋さん厳選と書いてあったので美味しかったら下高井戸の籠屋で買えるかも。

明大前 魚酎のお通し 330円
お通し 330円

お通しは大根サラダでした。ドレッシングが美味。

明大前 魚酎の桶刺盛(小) 1,408円
桶刺盛(小) 1,408円

二人分でちょうど良いサイズ。桶の中に氷と海藻が敷き詰められていて、その上にお刺身が乗っています。

写真では隠れているけど、裏にネギトロの軍艦巻きが乗っていました。

明大前 魚酎の沖縄そばのスープ

沖縄そばのスープが付いてきます。

そのまま飲んでも良いですが、桶刺の海藻を浸して食べるとさらに美味です。

明大前 魚酎のなめろう 528円
なめろう 528円

海苔で巻いて食べるスタイルです。魚酎のなめろうは色々な魚を使っています。これは面白い。

明大前 魚酎の炙りタラコのポテサラ 638円
炙りたらこのポテサラ 638円

じゃがいもの上に炙ったタラコを乗せて、提供時に店員さんが混ぜてくれます。

綺麗に混ざり切っていないのが食感のアクセントになって、炙ったタラコの香りが心地よい。

後引く美味しさでお箸が止まらなくなります。これは次も注文しよう。

明大前 魚酎の天然小鯛塩焼 1,518円
天然小鯛塩焼 1,518円

鯛はふっくら焼きあがって旨味が凝縮されていて、鬼おろしが良く合います。

原始焼きは炭火の遠火でじっくり焼くので時間がかかります。最初に注文しておきましょう。

明大前 魚酎のあら汁

最後にあら汁がサービスで出てきます。

お酒を飲んだ後にホッとする味です。

明大前 魚酎の外観

今回も大満足。

訪問歴

  • 【明大前 魚酎】刺身や焼魚もいいけどポテサラの美味しさにびっくり!
  • 【明大前 魚酎】魚と日本酒が安くて美味!

訪問履歴が 2件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名魚酎 (UON-CHU)
住所東京都世田谷区松原2-42-5 地図
TEL03-6379-2957
営業時間17:00~24:00
定休日年末年始、お盆
SNSinstagram / Facebook

訪問メモ

明大前にある和食居酒屋。新鮮な魚介類を使った原始焼きと桶刺盛が名物。

明大前 魚酎の炙りタラコのポテサラ 638円
最新情報をチェックしよう!