過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

高井戸酒房 Zipanguの塩サバ焼とチキン南蛮弁当をテイクアウト

高井戸酒房 Zipanguの塩サバ焼とチキン南蛮弁当をテイクアウト

下高井戸の居酒屋さんでランチ営業やテイクアウトが次々に始まっている。今日は高井戸酒房ジパングに行ってきた。

ジパングの外観

この日は忙しくてランチタイムが18時頃になってしまった。ランチと言うかディナーだね。

営業時間

ゴールデンウィーク明けの5月6日まで13時から20時までの営業になってた。テイクアウトは21時まで。

メニュー

テイクアウトは3種類書いてあるけど通常メニューもテイクアウトできるみたい。

店内での飲食はメニュー数を6割程度に減らして、お通し、座席料はなし。お酒が安くなってる。サクッと軽く飲むのを想定しているみたい。

今日のテイクアウトメニュー

テイクアウト用メニューは3種類で、Zipangu的 Today’s Special つまり日替わり弁当 1,000円と、挽き肉ときのこのカレーライス 750円と、ジパング的タコライス 850円がある。

注文を受けてから作るので10分から15分程度時間がかかる。その間に近くの西友で買い物でもしてよう。

事前に電話で予約をしておけば待たずに受け取れるので短いお昼休みの時は予約しておこう。

ジパングのジパング スペシャル 弁当
Zipangu的 Todya’s Special 1,000円

と言うことで、日替わり弁当を買ってきた。

ご飯の上にチキン南蛮、塩サバ焼き、ヒジキとはんぺんの玉子焼き、ポテトサラダ、生野菜が乗っている。生野菜用にドレッシングがついていて6種類くらいから選べた。今回は胡麻ドレッシングで。

品数が多いから色々食べられて嬉しいね。

ディナータイムのお店にはなかなか行けなくても、ランチタイムのお弁当なら気軽にお店の味を楽しめるよね。ゴールデンウィークまでの今がチャンスだ。

パン 惣菜カテゴリの最新記事

Topに戻る