爺の日替わり弁当

海鮮居酒屋 爺の日替わり弁当と太巻かんぴょう巻弁当

居酒屋さんのお弁当巡りで今日は海鮮居酒屋の爺(じじい)へ。

爺の外観

お店の場所は世田谷線下高井戸駅の降車ホームから線路沿いにまっすぐ歩いたところにある。

爺のお弁当屋さん

営業時間は12時から19時まで。お昼のお弁当から夕食のおつまみ、お惣菜に幅広く使えそうだ。

日替わり弁当などの写真はFacebookInstagramに掲載しているので事前に確認しておこう。

お昼のメニュー

この日のメニューは日替わり弁当、海鮮丼、マコカレイ煮付け弁当、太巻きと各種巻物がある。アラカルトで注文することもできるようだ。

お弁当は注文を受けてから作るので大体10分くらい時間がかかるのでお店で待とう。電話で予約しておけばすぐに受け取れるよ。カウンターに並んでいるお隣の大和寿司直送の太巻&かんぴょう巻弁当はすぐに受け取れるよ。

おまかせおつまみ盛り 1,200円とかお刺身3点盛り 950円もいいなぁ。夕食用に買ってオンライン飲み会で自慢したい。

爺の日替わり弁当
日替わり弁当 1,000円

ということで日替わり弁当を購入。おかずはブリの唐揚げ、げその揚げ物、カレイ?と大根の煮物、厚揚げ&シメジ&挽き肉、ポテトサラダ、野菜のマリネだと思う。おかずがいっぱいで嬉しいね。

ごはんはラップで包まれている。おかずのタレが染みないようにしているのかな?

ハマグリのお吸い物

なんとハマグリのお吸い物までついている。これ凄いね。ハマグリのお吸い物が付いているお弁当なんてなかなか無いよ。

爺の太巻きとかんぴょう巻
太巻&かんぴょう巻弁当 750円

大和寿司の巻物が自宅で楽しめるぞ。子供たちが大好きで僕の口には入らなかった。まぁ、日替わり弁当のボリュームがあったので残っても食べられなかっただろうけど。

爺のお弁当はお店の魅力が詰まっていて、海の幸を満喫できる美味しい内容だった。

爺は人気店なので満席で入れないことがあるけど、テイクアウトなら家でお店の味を楽しめるからいいね。あ、満席は無いけど売り切れはあるかもしれないから電話予約が確実だね。

訪問歴

  • 【居酒屋 爺】お刺身と黒メバル塩焼きが激ウマ
  • 居酒屋『爺』のランチ営業が26日で終了。アジ塩焼定食を食べてきた。
  • 海鮮居酒屋 爺の新サンマ塩焼き定食
  • 海鮮居酒屋 爺(じじい)のカツオてこね寿司と日本酒会津中将の夏限定吟醸酒
  • 海鮮居酒屋『爺』の生本まぐろ鉄火丼と塩レモンソーダ
  • 海鮮居酒屋 爺(じじい)の脂乗りまくり【鯵のたたき丼】
  • 海鮮居酒屋『爺』の巨大甘えびの刺身定食と珍味 真鯛白子ポン酢
  • 海鮮居酒屋『爺』の自家製ちょい干しホッケ焼定食とビール

訪問履歴が 14件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名爺(じじい)
住所東京都世田谷区松原3-13-9 地図
TEL03-3321-3536
営業時間火〜金 17:00〜22:00 L.O.
土曜  16:00〜22:00 L.O.
日曜  16:00〜21:00 L.O.
定休日月曜日・ときどき日曜日
Websitehttps://jijii.jp/
SNSfacebook / instagram
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

魚食系下高井戸住民を虜にしている海鮮系居酒屋。注文してから揚げるさつま揚げがお店の看板メニューで、ふわふわな食感はさつま揚げのイメージを根底から覆すことまちがいなし。その他のメニューも「あぁ魚って美味しいんだなぁ」としみじみ感じさせてくれる。2階に座敷席があり、30人以上入ることができるので法事や会合にも使える。お店は世田谷線沿いの東側にあり隣は大将のお父さんがお店「大和寿司」入り口は別だけどお店の中は繋がっているよ。

爺の日替わり弁当
最新情報をチェックしよう!