下高井戸 海鮮居酒屋 爺 新さんま塩焼定食

海鮮居酒屋 爺の新サンマ塩焼き定食

下高井戸が誇る海鮮居酒屋『爺』の公式インスタグラムにサンマが入荷したと投稿があったので行ってきた。

爺のランチは木曜から日曜日の11:30〜14:30(L.O.14:00)で営業している。

爺のメニュー

北海道 新さんま塩焼定食!初物は食べておかないとね。

前回食べたカツオてこね寿司も美味しかったのでオススメだ。

海鮮居酒屋 爺(じじい)のカツオてこね寿司と日本酒会津中将の夏限定吟醸酒
海鮮居酒屋 爺(じじい)のカツオてこね寿司と日本酒会津中将の夏限定吟醸酒
下高井戸の海鮮居酒屋さんはどこもレベルが高くて美味しい魚を食べるのには困らないんだけど、ランチでも美味しいお魚を食べたいとなるとランチ営業している爺がオススメ。.....
下高井戸 海鮮居酒屋 爺 新さんま塩焼定食
新さんま塩焼定食 1,200円

サンマ1尾丸々塩焼きにした定食。定食にはご飯、お吸い物、お漬物、お寿司2貫、小鉢が付いている。

お寿司

お寿司が付いている定食って珍しいよね。このちょっとした贅沢が嬉しいんだ。

小鉢

コショウがピリリと利いた小鉢。

サンマの塩焼き

お店の外は猛烈に暑いけど、口の中には秋が到来。

初物らしくサッパリしていて身の中に旨味が詰まっている。

脂っぽさが無いのでサンマ本来の美味しさをダイレクトに味わえるぞ。お刺身にしても美味しそうだ。

肝を抜かずに焼いてくれているのが嬉しい。肝は焼き魚の醍醐味だしサンマ自体も肝ごと焼いたほうが美味しいよね。

肝が美味しいのは魚が新鮮な証拠。あー、日本酒飲みたい。

下高井戸 海鮮居酒屋 爺の外観

初物が食べられて大満足。

今年は海水温が高くてサンマの獲れる時期が遅れているのだとか。

今年も獲れる時期や産地で変わる味の変化を楽しめるといいな。

訪問歴

  • 【居酒屋 爺】お刺身と黒メバル塩焼きが激ウマ
  • 居酒屋『爺』のランチ営業が26日で終了。アジ塩焼定食を食べてきた。
  • 海鮮居酒屋 爺の新サンマ塩焼き定食
  • 海鮮居酒屋 爺(じじい)のカツオてこね寿司と日本酒会津中将の夏限定吟醸酒
  • 海鮮居酒屋『爺』の生本まぐろ鉄火丼と塩レモンソーダ
  • 海鮮居酒屋 爺(じじい)の脂乗りまくり【鯵のたたき丼】
  • 海鮮居酒屋『爺』の巨大甘えびの刺身定食と珍味 真鯛白子ポン酢
  • 海鮮居酒屋『爺』の自家製ちょい干しホッケ焼定食とビール

訪問履歴が 14件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名爺(じじい)
住所東京都世田谷区松原3-13-9 地図
TEL03-3321-3536
営業時間火〜金 17:00〜22:00 L.O.
土曜  16:00〜22:00 L.O.
日曜  16:00〜21:00 L.O.
定休日月曜日・ときどき日曜日
Websitehttps://jijii.jp/
SNSfacebook / instagram
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

魚食系下高井戸住民を虜にしている海鮮系居酒屋。注文してから揚げるさつま揚げがお店の看板メニューで、ふわふわな食感はさつま揚げのイメージを根底から覆すことまちがいなし。その他のメニューも「あぁ魚って美味しいんだなぁ」としみじみ感じさせてくれる。2階に座敷席があり、30人以上入ることができるので法事や会合にも使える。お店は世田谷線沿いの東側にあり隣は大将のお父さんがお店「大和寿司」入り口は別だけどお店の中は繋がっているよ。

下高井戸 海鮮居酒屋 爺 新さんま塩焼定食
最新情報をチェックしよう!