居酒屋『爺』のランチ営業が26日で終了。アジ塩焼定食を食べてきた。

今年の1月から始まった海鮮居酒屋『爺』のランチ営業が12月26日で終了して夜営業のみとなるようだ。やっと日常が戻ってきたって感じだね。

下高井戸 居酒屋 爺のランチ日替わりメニュー

日替わりのランチメニュー。

ランチ小生ビールがメニューに追加されていた。

下高井戸 居酒屋 爺のランチメニュー

こちらは通常メニュー。

全品テイクアウト可能で、定食は単品でも注文できるようだ。飲み中心なら単品でもいいね。

ランチ小生ビール 350円

午後に響かないお手頃サイズ。通常サイズも注文できるよ。

月山 辛口純米しぼりたて無濾過 生 780円
月山 辛口純米しぼりたて無濾過 生 780円

小生ビールをグビッと飲んで午後に響く日本酒を注文。爺のランチはやっぱりに日本酒が合うんだよね。

アジ塩焼定食 1,200円
アジ塩焼定食 1,200円

長崎産の立派なアジを一尾丸々塩焼きにした定食で、お寿司2貫、小鉢、ご飯、お吸い物、お漬物が付いている。

お寿司2貫

定食にお寿司が2貫付いていて豪華だね。隣の大和寿司直送のお寿司だ。

小鉢とお漬物

お酒を飲んでいると小鉢やお漬物の存在がありがたい。お酒を飲みながらポリポリ食べる良いおつまみだ。

アジの塩焼き

大衆魚なのに高級魚に負けない美味しさのアジ。最高級のアジは高級魚を超える美味しさだと思うんだよね。

アジと大根おろし

ふっくら焼きあがって美味しいわー。

しっかり焼くことでアジの旨味が凝縮されている。噛めば噛むほど口の中にアジの旨味が広がって、そこから日本酒で流し込む。これ最高。

下高井戸 海鮮居酒屋 爺の外観

隣の大和寿司では引き続きランチを食べられるので、昼は大和寿司、夜は爺で美味しい魚料理を楽しもう。

アジ塩焼定食 1,200円
最新情報をチェックしよう!