グレ・カンビン

インドネシア料理ブンガブランのマトンカレー「グレ・カンビン」

料理名を見ても何のことだかさっぱり分からない下高井戸の秘境、インドネシア料理「ブンガブラン」でランチ。

ブンガブランのランチメニュー

料理名は分からないけど説明はしっかり書いてあるから安心。ナシゴレンは馴染みのある名前だね。メニューはお店のホームページにも記載されているよ。

ランチビール
生ビール 400円

ビールはランチとセットで400円。

グレ・カンビン
グレ・カンビン 980円 サラダ 100円

マトンカレーのグレ・カンビン。現地ではヤギの肉を使うらしいけどブンガブランでは羊肉を使っている。日本でヤギ肉って食べないもんね。

ライスとサラダ
ライスとサラダ

ライスは大盛無料、サラダは100円でつけられる。

グレカンビン

いい香り~。マトンは独特の匂いが控えめで食べやすいね。ココナッツミルクでまろやかになっていて、辛さは控えめなので辛いのが好きな人は注文時にお願いすると辛口にしてもらえるよ。

インドネシアのカレーは隣国のタイカレーに似ているね。タイカレーと同じく正確にはカレーじゃなくてスパイス入りスープをご飯にかけた料理なんだろうけど、日本人から見たらインドネシア風マトンカレーだね。

下高井戸 インドネシア料理ブンガブランの外観

美味しかった~。カレーって国が違えば味わいも変わる奥深い料理だね。

訪問歴

  • 【ブンガブラン】本場インドネシアもびっくり!ナシチャンプル専門店になったブンガブラン
  • 【ブンガブラン】さらに美味しくなったグレ・アヤム
  • 【ブンガブラン】営業再開!ナシチャンプル
  • インドネシア料理店『ブンガブラン』が営業再開
  • ブンガブランのインドネシアのチキンヌードル『ミークア』
  • インドネシア料理ブンガブランのマトンカレー「グレ・カンビン」
  • インドネシア料理専門店ブンガブランのビールと贅沢ナシ・チャンプルの相性バツグン
  • ブンガブランの名物ナシチャンプルをテイクアウト

訪問履歴が 14件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店舗ページ
店名ブンガ ブラン (Bunga bulan)
住所東京都世田谷区赤堤4-36-1 地図
TEL03-5355-1223
営業時間【火~土】
Lunch 11:30-15:00
Dinner 17:30-23:00
【日】
Lunch 11:30-15:00
Dinner 17:30-22:00
定休日月曜
websitehttps://r.goope.jp/bungabulan
SNSfacebook / instagram / twitter

訪問メモ

長年下高井戸のエスニック料理を牽引していたムンランギットカフェがインドネシア料理店ブンガブランとして再出発。ご飯とおかずをサンバルと呼ばれる旨辛調味料に混ぜながら食べる本格インドネシア料理「ナシチャンプル」がオススメ。一人でも楽しめるけど大人数だと色々なおかずを混ぜられるのでナシチャンプルの醍醐味を味わえる。店名の意味はインドネシア語で「月の花」という意味らしい。ムンランギットカフェの訪問歴はこちら。2023年暮れから無期限休業中

グレ・カンビン
最新情報をチェックしよう!