下高井戸 インドネシア料理専門店ブンガブランのグレ・アヤム 880円

【ブンガブラン】さらに美味しくなったグレ・アヤム

インドネシア料理専門店ブンガブランのチキンカレー『グレ・アヤム』がリニューアルしたとのことで行ってきた。

下高井戸 インドネシア料理専門店ブンガブランのなし・チャンプルメニュー

リニューアルしたのは結構前なんだけど、ブンガブランに来ると名物のナシ・チャンプルを食べちゃうんだよね。

下高井戸 インドネシア料理専門店ブンガブランのナシ・チャンプルの内容

ナシチャンプルの内容は日替わりで、店内の黒板に掲示されている。お店のinstagramでも写真付きで紹介されているよ。

下高井戸 インドネシア料理専門店ブンガブランのランチメニュー
ランチメニュー

お店オリジナルの月空カレーもナシ・チャンプルと並ぶお店の人気メニューだ。

ブンガブランの名物・闇夜に浮かぶ月「月空カレー」
ブンガブランの名物・闇夜に浮かぶ月「月空カレー」
インドネシア料理のブンガブランでランチ 定番のランチメニュー。カレーだけで3種類、カレー麺が1種類あるのでカレー好きにはたまらないね。 ナシチャンプルはインドネ.....
下高井戸 インドネシア料理専門店ブンガブランのセットメニュー
ランチセットメニュー

ブンガブランのドリンクは珍しいものが多くて面白い。

下高井戸 インドネシア料理専門店ブンガブランのテ・ボトル セット価格200円
テ・ボトル(アイス) セット価格 200円

テ・ボトルはインドネシアの加糖ジャスミンティー。

甘いジャスミンティーって飲んだ事がないし、味のイメージも湧かないけど、これが意外と美味しい。辛い料理にも合いそうだ。

下高井戸 インドネシア料理専門店ブンガブランのグレ・アヤム 880円
グレ・アヤム 880円

メニューにはココナツミルクのコク、まろやかさが特徴のチキンカレーと書いてある。

カレーにとろみが無いのでスープカレーっぽい感じだ。

下高井戸 インドネシア料理専門店ブンガブランのグレ・アヤムの鶏肉

中には骨付きの大きな鶏肉が入っていた!デカい!骨付き!!

鶏肉以外にも色々な野菜が入っていた。

下高井戸 インドネシア料理専門店ブンガブランのグレ・アヤム on ライス

鶏肉は骨ごと煮込むと旨味が出て美味しいんだよね。

しっかり煮込まれていて鶏肉が柔らかい。

下高井戸 インドネシア料理専門店ブンガブランのライス

ライスは日本米とは違う細長い品種。インドネシア料理にはインドネシアで使われる品種の方が合うよね。

下高井戸 インドネシア料理専門店ブンガブランのグレ・アヤム

爽やかな香り!

その後にくる奥深い味わいと柔らかい辛味。

ココナツミルク感はあまりないかな?

タイのカレーに近いイメージだったけど全然違う。

日本では馴染みの薄い味わいだけど、旨味がしっかり出ているので日本人好みの味でもあるかな。

今まで食べたことのない味わいなのに美味しい!いいね!いいね!

下高井戸 インドネシア料理専門店ブンガブランの外観

ここでしか食べられない味があるって素敵だね。

今年の個人的最高ランチの有力候補だな。

訪問歴

  • 【ブンガブラン】本場インドネシアもびっくり!ナシチャンプル専門店になったブンガブラン
  • 【ブンガブラン】さらに美味しくなったグレ・アヤム
  • 【ブンガブラン】営業再開!ナシチャンプル
  • インドネシア料理店『ブンガブラン』が営業再開
  • ブンガブランのインドネシアのチキンヌードル『ミークア』
  • インドネシア料理ブンガブランのマトンカレー「グレ・カンビン」
  • インドネシア料理専門店ブンガブランのビールと贅沢ナシ・チャンプルの相性バツグン
  • ブンガブランの名物ナシチャンプルをテイクアウト

訪問履歴が 14件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店舗ページ
店名ブンガ ブラン (Bunga bulan)
住所東京都世田谷区赤堤4-36-1 地図
TEL03-5355-1223
営業時間【火~土】
Lunch 11:30-15:00
Dinner 17:30-23:00
【日】
Lunch 11:30-15:00
Dinner 17:30-22:00
定休日月曜
websitehttps://r.goope.jp/bungabulan
SNSfacebook / instagram / twitter

訪問メモ

長年下高井戸のエスニック料理を牽引していたムンランギットカフェがインドネシア料理店ブンガブランとして再出発。ご飯とおかずをサンバルと呼ばれる旨辛調味料に混ぜながら食べる本格インドネシア料理「ナシチャンプル」がオススメ。一人でも楽しめるけど大人数だと色々なおかずを混ぜられるのでナシチャンプルの醍醐味を味わえる。店名の意味はインドネシア語で「月の花」という意味らしい。ムンランギットカフェの訪問歴はこちら。2023年暮れから無期限休業中

下高井戸 インドネシア料理専門店ブンガブランのグレ・アヤム 880円
最新情報をチェックしよう!