大衆ホルモン・やきにく 煙力 下高井戸店の塊肉

【焼肉 煙力】黒毛和牛の塊肉!壺漬け熟成 黒毛和牛カルビランチ

下高井戸でお昼から空いている焼肉屋さん『大衆ホルモン・やきにく 煙力』でランチ。

煙力は名古屋発祥の焼肉店

煙力は名古屋発祥のお店で東京に現在下高井戸の他に神田、三鷹と合計3店舗あります。

肉屋直営で美味しいお肉を安く食べることができます。牛タンをとろとろの食感に仕上げた煙力とろタンが名物です。

【煙力】ランチ開始!名物とろタンを食べてきた
【煙力】ランチ開始!名物とろタンを食べてきた
今年7月にオープンした大衆ホルモン・やきにく 煙力(けむりき)が土日限定でランチを始めたので行ってきました。 目次 1 煙力のランチメニュー2 名物とろタンラン.....

煙力のランチメニュー

大衆ホルモン・やきにく 煙力 下高井戸店のランチメニュー

前回訪問からメニューが変わって、黒毛和牛カルビランチと、ごろっと”肉”バーグランチが追加されました。

各メニューお肉の量を選べるのが良いですね。

前回食べたハラミはレギュラー落ちしたようです。食べておいてよかった。

大衆ホルモン・やきにく 煙力 下高井戸店の追加メニュー

店内に追加メニューがありました。

ハラミはこっちにありました。焼肉のお供であるビールもあります。

ランチタイムでもレギュラーメニューを注文することができます。

塊肉が魅力!黒毛和牛カルビランチ

大衆ホルモン・やきにく 煙力 下高井戸店のキリン一番搾り(中ジョッキ) 418円
キリン一番搾り(中ジョッキ) 418円

焼肉にはやっぱりビール。大ジョッキ、中瓶もあります。

大衆ホルモン・やきにく 煙力 下高井戸店のサラダ・スープ・キムチ
サラダ・スープ・キムチ

ランチは全品、ライス・サラダ・スープ・キムチが付いています。

サラダとキムチをおつまみにお肉を待ちます。

大衆ホルモン・やきにく 煙力 下高井戸店の壺漬け熟成 黒毛和牛カルビランチ 200g 1,760円
壺漬け熟成 黒毛和牛カルビランチ 200g 1,760円

お肉が壺にゴロゴロ入っています。なんか特別感がありますね。

ライスは大盛り無料で、しかもおかわり1回無料です。追加のお肉を頼んでも安心ですね。

大衆ホルモン・やきにく 煙力 下高井戸店の生肉

煙力はカウンター席があるので、おひとり様でも安心して焼肉を楽しめます。

誰にも邪魔されることなく唯々お肉を焼きます。

お肉はタレに漬け込んでいるのでテーブルにあるタレは使わなくても良さそうです。カルビだからと言って脂身がたくさんあるわけではなく、良い感じでサシが入っています。さすが黒毛和牛カルビ。

大衆ホルモン・やきにく 煙力 下高井戸店の黒毛和牛カルビ

焼けてきました。

大きめにカットされているので焼くのに時間がかかります。スマホをいじって黒焦げにしないように注意が必要です。お肉に集中しましょう。

大衆ホルモン・やきにく 煙力 下高井戸店の塊肉

塊肉!

食べ応えのある塊肉!塊肉でも熟成黒毛和牛なので中身は柔らかく、厚みがあるので焼肉では味わえないジューシー感があります。ステーキと焼肉のいいとこどりだな。

噛むほどにお肉を食べている幸福感を味わえます。あー幸せ。

お肉を食べてタンパク質を摂取しよう

日本人はタンパク質の摂取量が少ないと言われていて、1日に男性65g、女性50gが推奨値となっています。

牛肉カルビだと100gあたりタンパク質11gくらい含まれているので積極的にお肉を食べましょう。

タンパク質は三大栄養素のひとつで、不足すると健康や美容に影響し、子供の成長にも重要とされる栄養素です。学校給食の献立表にもカロリーの他にタンパク質量も記載されているところが増えています。タンパク質大事。

大衆ホルモン・やきにく 煙力 下高井戸店の外観

おいしいお肉を食べたタンパク質をしっかり補給しました。

やっぱり塊肉の満足感が素晴らしいですね。

訪問歴

  • 【焼肉 煙力】黒毛和牛の塊肉!壺漬け熟成 黒毛和牛カルビランチ
  • 【焼肉 煙力】煙力ハラミ(豚)ランチ
  • 【煙力】ランチ開始!名物とろタンを食べてきた

訪問履歴が 3件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名大衆ホルモン・やきにく 煙力 下高井戸店
住所東京都世田谷区松原3-41-6 そよ風ビル 1F 地図
TEL03-6304-7750
営業時間[平日] 16:00~23:00(L.O. 22:30)
[土日祝] 12:00~15:00(L.O. 14:30)/16:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日無休
Websitehttps://kemuriki.jp/
SNSinstagram
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

昔ながらの大衆焼肉をコンセプトにした大衆焼肉店。2017年に名古屋の本店が、下高井戸は2023年7月28日オープン。豪徳寺にも店舗がある。名物の「煙力とろタン」は累計100万食以上を売り上げた人気の牛タン。

大衆ホルモン・やきにく 煙力 下高井戸店の塊肉
最新情報をチェックしよう!