過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

スパイスカレーのガレージ ゼロニーロクがついに正式オープン

スパイスカレーのガレージ ゼロニーロクがついに正式オープン

本来は4月にオープンする予定だったガレージ ゼロニーロクがついに正式オープンした。

前回の路上取引はもうできないけど、テイクアウトやUber Eatsでの出前はできるようだ。

ガレージゼロニーロクの外観

場所はタピオカ屋さんMilkshaの3階。右側の入り口から階段を昇ってお店に入るんだけど、入り口が狭いし、暗いし、のぼりで隠れているし分かりづらい。

ガレージゼロニーロクの看板

看板が出ていた。階段を昇って3階に行こう。

以前は経堂に移転した居酒屋おふろ系列のワイン屋さんが入っていたところだね。このお店もおふろ系列みたいだ。

ガレージゼロニーロクのテーブル席

店内は落ち着いた雰囲気だね、テーブル席は全部で10席。

ガレージゼロニーロクのカウンター席

カウンター席は4席あった。

ガレージゼロニーロクのランチメニュー

夜はお酒とおつまみを出す飲み屋で、お昼はカレーのお店だって。メニューは公式twitterに掲載されているからチェックしよう。

カレーはビーフカレーと日替わりの2種類で、2種の盛り合わせもできる。

2種盛りカレーと野菜料理
2種盛りカレー 1,000円と野菜料理 300円(どちらも税別)

ということで、2種の盛り合わせを注文。真ん中に雑穀米、左にビーフスパイスカレー、右に日替わりのレモンチキンスパイスカレー、そしてパクチーが上に乗っている。

雑穀米は白米に変更できるよ。

野菜料理

サラダが300円で付いてくる。どれもコリコリ、シャキシャキで歯ごたえが良く、そのまま食べても美味しいし、カレーの付け合わせとして食べてもいいね。

ニンジンと緑色の大根の間にミニトマトが1個隠れているよ。

そういえば前回路上取引したときにはローストビーフがあったけど、ランチでは出さないのかな?

ビーフスパイスカレー

ビーフスパイスカレーはスパイスがたっぷりで、しっかりとした辛さとビーフの旨味がギュッと詰まっていて美味しいな。

牛肉

でっかい牛肉が入っていた。ビーフ感が強いので牛肉をたっぷり使っているんじゃないのかな。

レモンチキンスパイスカレー

レモンチキンスパイスカレーは辛さは控えで爽やかな酸味が特徴だ。サッパリしたカレーなので暑い夏に食べたいね。

鶏肉

こちらもでっかい鶏肉が入っていた。

ガレージゼロニーロクの入り口

カレーって奥が深いね。今まで色々なカレーを食べてきたけど、食べなれない味で面白かったし、美味しかった。

夜もひとりで気軽に入れる雰囲気だし、夕食を作るのが面倒なときや、仕事帰りの人たちの憩いの場になりそうだ。

エスニック・アジア料理カテゴリの最新記事

Topに戻る