過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

ガレージゼロニーロクの026チキンとスパイスカレーつけ麺

ガレージゼロニーロクの026チキンとスパイスカレーつけ麺

下高井戸 人気居酒屋『おふろ』の系列店『ガレージ ゼロニーロク』のランチタイムはスパイスカレー店になっている。

カレーつけ麺ののぼり

店頭にはカレーつけ麺 本格派ののぼりが!

本格派ってどういうことだろう?つけ麺の本格派?それともカレーの本格派?もしかしてカレーつけ麺の本格派ってのがあるのかもしれない。カレーつけ麺って誰が考えたんだろうか?

カレーラーメンを調べてみたら新潟県の『東京亭』、北海道の『味の大王』、千葉県の『実之和食堂』などがカレーラーメン発祥の地と主張しているようだ。

カレーつけ麺はカレーラーメンの派生で生まれてメニューだと思うけど、どこが発祥かは分からなかった。残念。

と言うことで、頭の中がカレーラーメンになったので今日はガレージゼロニーロクでランチだ。

ガレージゼロニーロクのカレーメニュー

カレーのメニューは固定されていなくてその日によって内容が異なる。その日の内容は公式twitterで確認しよう。

以前はスパイシーキーマヌードルがあったけど、いまはスパイシーカレーつけ麺に置き換わっているんだね。

ガレージゼロニーロクのスパイシーキーマヌードル
ガレージゼロニーロクのスパイシーキーマヌードル
スパイシーなカレー屋さんのガレージゼロニーロクで新メニューが出たので行ってきた。 なんとライスじゃなくて麺。キーマカレーの和えそばみたいだ。 麺の上にキーマカレ.....
ガレージゼロニーロクの副菜メニュー

なんかファミチキみたいなのがある!しかもランチタイムは半額だって!これは食べねば、早速注文しよう。

ガレージゼロニーロクの026チキンの袋

ちゃんと袋に入って完全にファミチキじゃん。切り取り線まで入って完全に寄せてんじゃん。

ガレージゼロニーロクの026チキン
ガレージゼロニーロクの026チキン 220円

袋から出すと熱々のチキンが出てきた。

026チキン

カリッと香ばしい!鶏肉の旨味がギュッと詰まって美味しいな。

お箸じゃなくて袋に入れた食べたほうが雰囲気が出るかもね。

ガレージゼロニーロクのスパイシーカレーつけ麺
スパイシーカレーつけ麺 1,100円

塩焼豚が乗ったカレーつけ麺。

麺は通常1.5玉(200g)で今回は大盛り2玉で注文した。無料で大盛りは嬉しいね。

ゆで卵はセルフサービスで1個もらえる。

カレーつけ麺のつけ汁

つけ汁はスパイスのいい香り。

カレーつけ麺の麺リフト

スパイスの女王と呼ばれるカルダモンの爽やかな香り!

スパイス感がしっかり出ていて、カレールーを使ったカレーラーメンとは全く別の味わいだ。

最初はそれほど辛くないかと思いきや、麺が2玉もあると食べているうちに徐々に辛くなってくる。スパイスの香りと刺激に包まれて幸せ気分だ。

最後はスープ割もあるので店員さんにお願いしよう。

下高井戸 ガレージゼロニーロクの外観

スパイス美味しかったー。

これから暑くなってくる季節にピッタリのメニューなんじゃないかな。

ラーメンカテゴリの最新記事

Topに戻る