パーラーシシドの選べるフルーツサンド、バラエティサンドをテイクアウト

下高井戸が誇る高級果物店『丸シフルーツ』が進化してパーラーシシドとなってから早4年。雑誌やWebメディアで取り上げられるし、放送作家、音楽プロデューサーとして活躍する秋元康さんが手土産にフルーツサンドをおすすめしたりと、すっかり下高井戸以外の人たちにも知れ渡るお店に成長した。

下高井戸 パーラーシシド 外観

お店へのアクセスも最高で、すぐ隣が京王線 下高井戸駅の入口だ。

パーラーシシドの店頭フルーツ

店頭には丸シフルーツの名残りで果物が売られている。贈答用の高級果物だけではなく、珍しい物やお得な掘り出し物もあるので普段使いの果物にも使えるぞ。

話題の台湾パイナップルも販売していた。大きさの割には安い気がする。

パーラーシシドのイチゴ

完熟栽培のイチゴが売れていた。袋にたっぷり入ったイチゴ(とちおとめ)が486円というお得商品もあった。

パーラーシシド 1階の内観

お店の1階は果物とフルーツサンドの販売、2階がカフェになっていて季節のフルーツパフェが食べられるぞ。

パーラーシシドのシャインマスカットパフェと柿パフェ
パーラーシシドのシャインマスカットパフェと柿パフェ
子供がパーラーシシドに行きたいというので2人で行ってきた。 2階席に季節限定メニューが貼ってあった。どれにするか悩んじゃうね。 子供はシャインマスカットのパフェ.....
パーラーシシドのフルーツサンド

季節のフルーツと生クリームを挟んだフルーツサンドが人気で、中でも4種類のフルーツサンドが入ったバラエティサンドが人気ナンバーワンだ。

バラエティサンド(写真下段)はマンゴー、いちご、ミックス、最後の1つはそれぞれ内容が違っていて選ぶことができる。

パーラーシシドの袋

フルーツサンドを買うとお店のロゴ入りの紙袋で渡してくれる。これならお土産でも大丈夫だね。

フルーツサンド取り出し

フルーツサンドは保温性のあるシートで包まれてた。生ぬるいフルーツサンドなんて嫌だもんね。

フルーツサンドは保冷剤付き

保冷材も入っていた。ケーキ屋さんだと持ち帰り時間を聞かれるけどパーラーシシドでは聞かれることもなく、しっかり冷え冷えの状態で持ち帰ることができた。これはありがたい。

外で食べることも想定しておしぼりも入れてくれたんだね、至れり尽くせりだ。

パーラーシシドのフルーツサンド バラエティサンド
バラエティサンド 1,080円

パーラーシシドのフルーツサンドで人気ナンバーワンのバラエティサンド。マンゴー、いちご、ミックス、選べる一品はイチジクにした。

さて、夕食を食べ終わったので、ここから家族でどれを食べるかじゃんけん大会だ。

パーラーシシドの無花果サンド

見事にビリで残り物のイチジクをゲット。

イチジクって食感がプチプチで良いんだよね、味はあっさりしているかと思いきや香りがしっかり、甘味もあって美味しかった。そういえば今までスーパーで売っている安いイチジクしか食べたことがなかったなぁ。イチジクが思っていた以上に美味しくてびっくりだ。

イチジクの美味しさの後に生クリームの甘味、さらにパンの塩気を感じて、イチジク単体で食べるよりも奥行きのある美味しさを感じることができる。

残り物には福があるだね。ちなみに一番最初に選んだ下の子はマンゴー、二番目の上の子はミックス、三番目の奥様はイチゴ、ビリの僕がイチジク。

イチジクの美味しさを知らないなんてもったいないなぁ~と、一人でニヤニヤしていたら他の3人も美味しかったらしく、上の子はケーキを食べているみたいだ!と感動していた。パンがスポンジになったらショートケーキだもんね。

フルーツサンドは手土産にもいいけど、食後のデザートにも最適なんじゃないかな。

パーラーシシドのフルーツサンド バラエティサンド
最新情報をチェックしよう!