過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

ガレージゼロニーロクのチーズキーマスパイスカレー

ガレージゼロニーロクのチーズキーマスパイスカレー

身体がスパイスほ欲しているので居酒屋おふろ系列のガレージゼロニーロクへ。

ガレージゼロニーロクの階段

お店は3階にあって階段を昇ったところにある。

ガレージゼロニーロクのランチメニュー

まずカレーを選んで、野菜料理の有無、トッピングを選ぶシステム。

カレーの内容は定期的に変わるので飽きないね。

この日はチキンスパイスカレー、ポークビンダルー風カレー、キーマスパイスカレーの3種類だ。

ゼロニーロクのカレーとは

ガレージゼロニーロクのカレーは日本独自の家庭のカレーの味を残し、近年のスパイス文化を取り入れた創作カレー

うま味調味料に頼らず、油を抑えグルテンフリーに仕上げているため、さらさらとした軽い口あたり、スパイスの効果、香りが良く感じることができます。

野菜料理は季節のものを中心に、それぞれの素材に合わせた調味をし、食べ合わせによって味の変化が楽しめるように仕立てています。

雑穀米にすることで重さを感じることなくかつ糖質を抑えています。

ゆで卵をそえることでタンパク質もしっかり補えます。

と書いてある。

ガレージゼロニーロクの内観

カウンターとテーブル席。バーっぽい雰囲気だね。夜は飲み屋になるよ。

ゆで卵

セルフサービスで無料のゆで卵が1つもらえる。タンパク質を補わないとね。

キーマスパイスカレー

キーマスパイスカレー 800円(以下すべて税別)
チーズトッピング 200円
野菜料理の盛り合わせ 300円
ライス大盛 無料
パクチートッピング 無料

雑穀米にキーマカレーが乗って、さらにたっぷりのチーズがかかっている。

野菜の盛り合わせ

奥には野菜料理の盛り合わせ。300円でこの量はお得だと思う。全部味付けが違っていて、単品で食べてもいいし、他の野菜やカレーと混ぜても美味しい。

キーマカレー

チーズの中にはキーマカレーが。

チーズが乗るとまろやかでコクのある味になる。スコーン!と突き抜ける辛さが好きな人は辛口で注文したほうがいいかな。

ガレージゼロニーロクの外観

スパイスの補給完了!

下高井戸に美味しいカレー屋さんが増えて嬉しいなぁ。

エスニック・アジア料理カテゴリの最新記事

Topに戻る