過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

旬菜旬酒「からこあ」でカレーランチ、薬膳マグマカリー

旬菜旬酒「からこあ」でカレーランチ、薬膳マグマカリー

甲州街道沿いにあるコーヒーハウスぽえむチェーン本部で営業している「からこあ」が不定期でランチを始めたみたいなので行ってきた。

からこあの外観

この場所は週末はお蕎麦屋さん、平日はぽえむ直営のカフェだったんだけど、平日は昼も夜もからこあになったみたいだね。

ランチの営業日はお店の公式twitterで公開しているのでチェック。

からこあランチメニュー

メニューは1,000円のカレーのみ。ご飯の大盛は無料でルー&ごはんの大盛はプラス300円

からこあの薬膳マグマカリー
薬膳マグマカリー 1,000円 ルー&ライス大盛 300円

カレーにキャベツと鶏肉が入っている。

らっきょとガリ

らっきょ&生姜もついてくる。

カレー

ほどほどに辛くてスパイスがじんわり効いてくる。欧風カレーとは違うし、インドカレーともちょっと違う気がする。

さらさらカレーのルー

カレーのルーはスープみたいなサラサラ系。コクがあって美味しいな。

コーヒーメーカー

セルフサービスでコーヒーも付いてくる。

コーヒーカップ

コーヒーカップを選べるのが楽しい。ぽえむの物を使っているのかな?

コーヒー

自分で選んだコーヒーカップで一服。大盛は量が多かったな。

のぼり

他では食べられないカレーで美味しかった。下高井戸は色々なカレーを食べられて良いね。

エスニック・アジア料理カテゴリの最新記事

Topに戻る