下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台の海老フライカレー

【カフェ&キッチン ちゃぶ台】エビフライカレーとビール

公園通りにあるカフェ&キッチン ちゃぶ台はSNSでの発信やメディア掲載がほぼ無いので地元住民ですら知名度が低いカフェなのですが、料理の美味しさには抜群の評価があります。カフェというよりカフェ・レストランって感じですかね。

お店は古民家を改装したもので木のぬくもりを感じられる雰囲気で、店名の通りちゃぶ台席もあります。

カフェ&キッチン ちゃぶ台の場所

場所は公園通りの終わりの方にあって、世田谷線松原駅からも行けます。

去年放送された出没!アド街ック天国で9位に公園通りがランクインしましたが、当然ちゃぶ台は取り上げられませんでした。そんな隠れ古民家カフェレストランのちゃぶ台が好きなんです。

ちゃぶ台席と小物販売

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台のちゃぶ台席

お店はテーブル席とカウンター席の他に個室のちゃぶ台席があります。

椅子に座れない小さな子供連れでも安心です。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台の委託販売

ハーブティーや石鹸、キーホルダーなどの委託販売コーナーがあります。料理を待っている間に眺めているのも良いですね。

ランチメニュー

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台のメニュー

ランチメニューは名物の手造りハンバーグとちゃぶ台カレーがレギュラーメニューで、日替わりのカレーとパスタもあります。ランチは全品ドリンク付きです。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台の黒板メニュー

この日の日替わりは、海老フライカレーと茄子とベーコンのトマトソースパスタでした。

今回は海老フライカレーにしようかな。

ディナータイムはおつまみメニューもあります。

海老フライカレーとビール

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台の瓶ビール 600円
瓶ビール 600円

メニューには載っていませんがランチタイムもビールを注文できます。カレーにはビールですね。

暑くなってきたので料理が出てくる前に全部飲まないように気を付けないと・・・

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台の海老フライカレー
えびフライカレー 1,200円

カレーの上にエビフライが2尾と玉子焼き、スープ、福神漬けが付いています。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台の福神漬け

福神漬けはカレーの横ではなく別皿に盛られていて、こだわりを感じますね。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台の玉子焼きとオニオンスープ

ランチには全品チーズ入り玉子焼きとオニオンスープが付いています。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台の玉子焼きリフト

この玉子焼きが美味しいんですよね。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台の海老フライ

エビフライはソースやタルタルソースもいいけど、カレーもいいですね。海老フライにカレーで洋食屋さんの人気メニューを一度に味わえて気分が盛り上がります。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台のカレーリフト

ちょうど良い辛さの中にコクと旨味を感じる王道のカレーです。毎日食べても飽きなさそうです。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台のアイスコーヒー

ランチ全品ドリンク付きです。カレーを食べた後にアイスコーヒーでクールダウン。

口の中に満ちた辛さとスパイスの香りにアイスコーヒーの爽やかな苦味を加えて最高の癒しタイムです。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台の外観

ちゃぶ台は2009年にオープンしたので、そろそろ15年くらい営業している老舗カフェになってきました。

お店の入れ替わりの激しい下高井戸でメディアでの宣伝もないのに営業を続けられているのは質の高い料理を提供しつづけてきた結果ですね。

訪問歴

  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】エビフライカレーとビール
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】空心菜と桜えびのペペロンチーノはペペロンチーノを超える美味しさ
  • 【ちゃぶ台】古民家カフェでパスタディナー
  • 【カフェちゃぶ台】牛すじカレーとビールのマリアージュ
  • 【カフェちゃぶ台】5種の根菜カレー
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ケイジャンチキンカレー
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ナスとベーコンのトマトソースパスタ
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ひよこ豆と挽肉のカレー

訪問履歴が 17件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名カフェ&キッチン ちゃぶ台
住所東京都世田谷区赤堤4-25-1 地図
TEL03-5376-9468
営業時間ランチ:11:30~14:00(LO.14:00)
ディナー:18:00~22:00(LO.21:00)
定休日火曜、水曜+不定休
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

駅から公園通りを進み、お店が少なくなって世田谷線の線路が見えてくるあたりにひっそり店を構える。和風アンティークな店内で、奥には店名のとおり二畳分の畳部屋とちゃぶ台がある。その他にはテーブル2席とカウンター席がある。どちらかと言うと食事をするためのカフェなような気がする。ハンバーグが人気メニュー。2009年オープン。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台の海老フライカレー
最新情報をチェックしよう!