下高井戸 カフェ ちゃぶ台のケイジャンチキンカレー

【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ケイジャンチキンカレー

ランチタイムに出歩くと日差しが痛い!暑いじゃなくて痛い!そんな日はカレーを食べて元気を出そう。と言うことで、下高井戸の穴場カフェ『カフェ&キッチン ちゃぶ台』へ。

下高井戸 カフェちゃぶ台のメニュー

ちゃぶ台のカレーは2種類。レギュラーメニューのちゃぶ台カレーと、日替わりカレーがある。

今回の日替わりはケイジャンチキンカレーだ。ケイジャンチキンは鶏肉をスパイスに漬け込んで焼いたアメリカ南部の郷土料理。カレーに合わないわけがない、今日はコレだな。

ちゃぶ台のハーブティー売り場

店内にはハーブティーや石鹸、マスクなどの小物が売られている。料理を待っている間に眺めるのも楽しい。

下高井戸 カフェ ちゃぶ台のケイジャンチキンカレー
ケイジャンチキンカレー 980円

カレーの上に鎮座するケイジャンチキン。料理が到着した瞬間にスパイスのいい香りが!

ちゃぶ台の玉子焼きとオニオンスープ

チーズ入り玉子焼きとオニオンスープ付き。これがまた美味しいんだ。

ちゃぶ台のケイジャンチキン

皮はパリっ、肉はジューシー、そして食欲を刺激する華やかな香り。これでビールを飲んだら最高だね。

下高井戸 カフェちゃぶ台のカレー

カレーは奇をてらわない王道のカレー。毎日食べても飽きない美味しさだ。

辛さも程よく食べ疲れることもない。

下高井戸 カフェちゃぶ台のアイスコーヒー

食後のドリンク付き。

ドリンクはホットコーヒー、アイスコーヒー、ホットティー、アイスティー、オレンジジュース、ウーロン茶から選べる。

辛くなった口の中を爽やかなアイスコーヒーでクールダウン。

下高井戸 カフェ&キッチンちゃぶ台の外観

美味しかったー。

暑い日にはスパイスたっぷりの料理がいいよね。

訪問歴

  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】空心菜と桜えびのペペロンチーノはペペロンチーノを超える美味しさ
  • 【ちゃぶ台】古民家カフェでパスタディナー
  • 【カフェちゃぶ台】牛すじカレーとビールのマリアージュ
  • 【カフェちゃぶ台】5種の根菜カレー
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ケイジャンチキンカレー
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ナスとベーコンのトマトソースパスタ
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ひよこ豆と挽肉のカレー
  • カフェ&キッチン『ちゃぶ台』の牡蠣カレーとビール

訪問履歴が 16件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名カフェ&キッチン ちゃぶ台
住所東京都世田谷区赤堤4-25-1 地図
TEL03-5376-9468
営業時間ランチ:11:30~14:00(LO.14:00)
ディナー:18:00~22:00(LO.21:00)
定休日火曜、水曜+不定休
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

駅から公園通りを進み、お店が少なくなって世田谷線の線路が見えてくるあたりにひっそり店を構える。和風アンティークな店内で、奥には店名のとおり二畳分の畳部屋とちゃぶ台がある。その他にはテーブル2席とカウンター席がある。どちらかと言うと食事をするためのカフェなような気がする。ハンバーグが人気メニュー。2009年オープン。

下高井戸 カフェ ちゃぶ台のケイジャンチキンカレー
最新情報をチェックしよう!