下高井戸 カフェ&キッチンちゃぶ台の牛すじカレー 950円

【カフェちゃぶ台】牛すじカレーとビールのマリアージュ

カフェ&キッチン ちゃぶ台は落ち着いた雰囲気のお店で古民家カフェに分類されそうだけど料理が美味しくて古民家レストランだと思います。

ちゃぶ台はオリジンとたこ焼きの「てこや」の間の坂を下った公園通り沿いにあります。商店街から離れた世田谷線松原駅側にあるので人通りが少なく落ち着いた雰囲気です。近くにはお蕎麦の松月庵やカレーのHATOS OUTSIDEがあります。

詳しい場所はGoogle Mapでご確認ください。

下高井戸 カフェ&キッチンちゃぶ台のランチメニュー

ちゃぶ台のランチは看板メニューの手造りハンバーグとちゃぶ台カレーがレギュラーメニューで日替わりのカレーとパスタがあります。全品ドリンク付きです。

カフェ&キッチンちゃぶ台の看板メニュー 手造りハンバーグ
カフェ&キッチンちゃぶ台の看板メニュー 手造りハンバーグ
下高井戸の昭和を求めてカフェ&キッチンちゃぶ台へ。 ちょっと前に流行った古民家カフェ的な内観でお店の奥にある個室は畳のお部屋にちゃぶ台がある。椅子に座れない赤ち.....

店内は古民家を改装した木目調の落ち着いた雰囲気で、カウンター席やテーブル席、ちゃぶ台がある座敷席があります。テーブル席と座敷席が満席だったためカウンター席に座って、メニューを見てみました。

下高井戸 カフェ&キッチンちゃぶ台のメニュー

この日の日替わりは牛すじカレーと小海老のトマトクリームパスタでした。

テイクアウト用のお弁当と夜はおつまみもあります。

牛すじカレーが美味しそうなので今日はカレーで決まりです。

下高井戸 カフェ&キッチンちゃぶ台のビール アサヒスーパードライ(中瓶) 550円
アサヒスーパードライ(中瓶) 550円

メニューには載っていないけど昼からビールが飲めます。

牛すじカレーとビール。想像しただけで心が躍ります。

下高井戸 カフェ&キッチンちゃぶ台の牛すじカレー 950円
牛すじカレー 950円

牛すじカレーにスープ、玉子焼き、福神漬けのセットです。

下高井戸 カフェ&キッチンちゃぶ台のスープ

カレーだけど洋食なんだと思わせるスープ。何度飲んでも美味しいスープです。もちろんハンバーグやパスタにも合います。

下高井戸 カフェ&キッチンちゃぶ台の福神漬けと玉子焼き

福神漬けと玉子焼き。玉子焼きにはチーズが入っています。このチーズが美味しさの決め手。

副菜やスープが美味しいお店は間違いないですね。

下高井戸 カフェ&キッチンちゃぶ台の牛すじカレー

スパイスの香りが鼻をくすぐります。写真撮ってる場合じゃねぇ。

スパイスの香りってどんな時でも食欲をそそるし、幸せ気分になるし、IQが7上がったという研究結果もあるし、カレーって凄い食べ物だよね。

下高井戸 カフェ&キッチンちゃぶ台の牛すじカレー リフト

牛すじの濃厚な味わいがカレールー全体に行き渡っています。牛すじは一口サイズで柔らかく煮込まれており、口の中でほど良い弾力を感じたあとに崩れていきます。旨味の詰まった力強い味の牛すじとスパイスの効いたカレールーが絶妙にマッチしています。ビールを飲むと、さらに味が引き立ちます。辛さも程よくて、スプーンとビールが止まりません。牛すじとビールが合わないわけがないですね。

下高井戸 カフェ&キッチンちゃぶ台のアイスコーヒー
アイスコーヒー

ドリンクも付いて1,000円以内に収まる良心価格。ビールを飲んだから合計1,500円なんだけど、1,500円でこれだけの満足感で素晴らしいですね。

下高井戸 カフェ&キッチンちゃぶ台の外観

牛すじカレーとビールの組み合わせは思っていた以上に大ヒットでした。日替わりメニューなのでなかなか食べられませんが、見つけたら是非皆さんにも味わってほしいですね。

訪問歴

  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】空心菜と桜えびのペペロンチーノはペペロンチーノを超える美味しさ
  • 【ちゃぶ台】古民家カフェでパスタディナー
  • 【カフェちゃぶ台】牛すじカレーとビールのマリアージュ
  • 【カフェちゃぶ台】5種の根菜カレー
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ケイジャンチキンカレー
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ナスとベーコンのトマトソースパスタ
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ひよこ豆と挽肉のカレー
  • カフェ&キッチン『ちゃぶ台』の牡蠣カレーとビール

訪問履歴が 16件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名カフェ&キッチン ちゃぶ台
住所東京都世田谷区赤堤4-25-1 地図
TEL03-5376-9468
営業時間ランチ:11:30~14:00(LO.14:00)
ディナー:18:00~22:00(LO.21:00)
定休日火曜、水曜+不定休
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

駅から公園通りを進み、お店が少なくなって世田谷線の線路が見えてくるあたりにひっそり店を構える。和風アンティークな店内で、奥には店名のとおり二畳分の畳部屋とちゃぶ台がある。その他にはテーブル2席とカウンター席がある。どちらかと言うと食事をするためのカフェなような気がする。ハンバーグが人気メニュー。2009年オープン。

下高井戸 カフェ&キッチンちゃぶ台の牛すじカレー 950円
最新情報をチェックしよう!