下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台の空心菜と桜えびのペペロンチーノ 950円

【カフェ&キッチン ちゃぶ台】空心菜と桜えびのペペロンチーノはペペロンチーノを超える美味しさ

カフェ&キッチン ちゃぶ台

公園通りの終わりにあるカフェ&キッチンちゃぶ台は人通りが少なく落ち着いた雰囲気で食事ができる古民家カフェです。

ネットでの情報が少ないのでキュレーションサイトで取り上げられることもなく、下高井戸住民の憩いの場になっています。

ちゃぶ台は2009年にオープンして、ネットの情報も少なく、人通りの少ない場所で14年も営業しています。

ちゃぶ台にはちゃぶ台がある

ちゃぶ台は古民家を改装した木の温かみがある雰囲気で、座敷席にはちゃぶ台があります。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台のちゃぶ台

この日はテーブル席が埋まっていたので1名にもかかわらず座敷席(ちゃぶ台席)に通されました。

カフェなのに畳にちゃぶ台。素敵過ぎます。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台の本棚

随分古そうな本が並んでいます。中身を見てみたいけど破れたりしそうなので手を触れずにいよう。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台のちゃぶ台席からの眺め

ちゃぶ台席からは暇つぶしの雑誌と小物やハーブティーの売り場が見えます。

ちゃぶ台のメニュー

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台のメニュー

ちゃぶ台席にメニューが掲示されています。

お店の名物は手造りハンバーグで食べた人全員が絶賛するメニューです。

カフェ&キッチンちゃぶ台の看板メニュー 手造りハンバーグ
カフェ&キッチンちゃぶ台の看板メニュー 手造りハンバーグ
下高井戸の昭和を求めてカフェ&キッチンちゃぶ台へ。 ちょっと前に流行った古民家カフェ的な内観でお店の奥にある個室は畳のお部屋にちゃぶ台がある。椅子に座れない赤ち.....

日替わりのカレーとパスタもあるので何度通っても飽きません。

今日は日替わりのパスタにしようかな。

夜はおつまみもあります。食事と軽く一杯なんて時に重宝します。

【ちゃぶ台】古民家カフェでパスタディナー
【ちゃぶ台】古民家カフェでパスタディナー
ご近所さんと夕食会でカフェ&キッチン ちゃぶ台に行ってきました。 目次 1 隠れ家的な古民家カフェ ちゃぶ台2 ちゃぶ台のメニュー3 ビールとサラダとハムカツと.....

ちゃぶ台の空心菜と桜えびのペペロンチーノ

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台の空心菜と桜えびのペペロンチーノ 950円
空心菜と桜えびのペペロンチーノ 950円

ランチはスープ、小鉢、食後のドリンクが付いています。これだけのセットで950円は絶対お得です。

空心菜と桜えびが入っていると彩りが綺麗ですね。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台のチーズin玉子焼きとスープ
チーズin玉子焼きとオニオンスープ

チーズが入った玉子焼きと奥深い旨味のスープはどちらも美味しく、主菜を引き立ててくれます。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台のパスタリフト

桜海老の香りがふわっと上がります。

空心菜のシャキシャキとした食感と桜えびの香りと旨味ががペペロンチーノの辛味とよく合います。

ニンニクの風味と辛味が効いた普通のペペロンチーノも美味しいですが、空心菜と桜えびを組み合わせるとオリエンタルなテイストが加わり、美味しさを一段引き上げてくれます。

食感と香り、何よりも旨味が加わることによって、高級感のある逸品になっています。これで950円は嬉しいな。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台のアイスティー
アイスティー

食後のドリンクも付いて950円。円安、小麦の高騰、物価高の中で、あり得ない安さですね。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台の外観

雰囲気も価格も昔のままで、美味しさは新しいカフェ&キッチン ちゃぶ台でした。

訪問歴

  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】エビフライカレーとビール
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】空心菜と桜えびのペペロンチーノはペペロンチーノを超える美味しさ
  • 【ちゃぶ台】古民家カフェでパスタディナー
  • 【カフェちゃぶ台】牛すじカレーとビールのマリアージュ
  • 【カフェちゃぶ台】5種の根菜カレー
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ケイジャンチキンカレー
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ナスとベーコンのトマトソースパスタ
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ひよこ豆と挽肉のカレー

訪問履歴が 17件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名カフェ&キッチン ちゃぶ台
住所東京都世田谷区赤堤4-25-1 地図
TEL03-5376-9468
営業時間ランチ:11:30~14:00(LO.14:00)
ディナー:18:00~22:00(LO.21:00)
定休日火曜、水曜+不定休
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

駅から公園通りを進み、お店が少なくなって世田谷線の線路が見えてくるあたりにひっそり店を構える。和風アンティークな店内で、奥には店名のとおり二畳分の畳部屋とちゃぶ台がある。その他にはテーブル2席とカウンター席がある。どちらかと言うと食事をするためのカフェなような気がする。ハンバーグが人気メニュー。2009年オープン。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台の空心菜と桜えびのペペロンチーノ 950円
最新情報をチェックしよう!