明大前 飛騨高山 酒兎のランチが12月末で終了。飛騨牛すじカレーと高山ラーメンを食べてきた

いつか行こうと思っていた明大前の居酒屋さん、飛騨高山 酒兎(しゅと)のランチが12月末で終了とのことで奥様を連れて行ってきた。

明大前 飛騨高山 酒兎の外観

場所はのすけの隣り、あほうどりの下にある。

地図だとここ

お店は地下にあって、階段を下りたすぐ右側にある。

明大前 飛騨高山 酒兎の内観
明大前 飛騨高山 酒兎の張り紙

お店に入ると赤い人形のさるぼぼがお出迎え。

岐阜県の飛騨高山の料理とお酒がいっぱいだ。

明大前 酒兎のランチメニュー

ランチは高山ラーメン、高山ラーメン・ミニ肉みそご飯セット、飛騨牛コロッケカレー、飛騨牛すじカレー、ミックスフライ定食がある。

土日のランチメニュー

土日限定で飛騨牛ステーキのカレーと定食がある。飛騨牛美味しいよね。

飛騨高山 酒兎の飛騨牛すじカレー
飛騨牛すじカレー 880円

ブランド和牛の飛騨牛がゴロゴロ入った牛すじカレーだ。

酒兎のランチサラダ

サラダ付き。

牛すじカレー

飛騨牛うまい。

カレーはハッシュドビーフをスパイシーにした感じで牛肉の旨味が溶け込んでいる。

高山ラーメン・ミニ肉みそご飯セット
高山ラーメン・ミニ肉みそご飯セット 880円

高山ラーメンとミニ肉みそご飯とサラダのセット。

高山ラーメンって初めて見たけど見た感じは醤油ラーメンだね。

高山ラーメンの麺

そうめんみたいな極細麺だ。スープは鶏ガラのあっさり醤油味。あっさりだけど鶏ガラが強烈に主張して、チキンラーメンクラスのインパクトだ。

高山ラーメンは映画「君の名は。」にも登場したそうで、気になる方は食べてみるといいんじゃないかな。この辺で高山ラーメンを食べられるところは酒兎だけだろうし。

ミニ肉みそご飯セット

セットのミニ肉みそご飯。肉みそでご飯が進む進む。

紅生姜みたいのは飛騨地方の赤かぶのお漬物「めしどろぼう」だって。これまたご飯が進む。

ランチ営業終了のお知らせ

ランチ営業は12月末で終了だけど、飛騨牛すじカレーや高山ラーメンは夜も食べられるようだ。

明大前 飛騨高山 酒兎の入口

飛騨高山を満喫したランチだった。

飛騨高山はあまり馴染みのない土地だけど、近所で飛騨高山に触れられるのは嬉しいね。

飛騨高山 酒兎の飛騨牛すじカレー
最新情報をチェックしよう!