ブンガブランのナシ・チャンプル 1,280円

インドネシア料理店『ブンガブラン』が営業再開

下高井戸にある唯一のインドネシア料理店『ブンガブラン』が12月1日から営業を再開したとのことで行ってきた。

ブンガブランの看板

公園通りに出ている看板。

緊急事態宣言が明けても営業再開しなかったから心配してたんだよね。

スタッフ募集

営業再開したばかりなのでホールスタッフを募集していた。週末に働ける方で賄いつき!週末だけで良ければ働きたいな。

そんなことを考えながら早速お店へ。

ランチメニュー

休業前と同じメニュー。良かった良かった。

何を食べようか迷ったらブンガブランのオリジナルカレーの月空カレーがオススメだ。辛さは調節できるのでお店の人にお願いしよう。

ブンガブランの名物・闇夜に浮かぶ月「月空カレー」
ブンガブランの名物・闇夜に浮かぶ月「月空カレー」
インドネシア料理のブンガブランでランチ 定番のランチメニュー。カレーだけで3種類、カレー麺が1種類あるのでカレー好きにはたまらないね。 ナシチャンプルはインドネ.....
ランチセット

セットメニューもある。

ナシチャンプルメニュー

お店一番のおすすめメニューのナシチャンプル。日替わりのおかずを混ぜながら食べるワンプレートディッシュだ。

今日の日替わりナシチャンプル

ナシチャンプルの内容はお店の黒板に書いてある。

この日のおかずはこんな感じ。

  • アヤムゴレン(鶏の唐揚げ)
  • イカンスウィール(サバのサンバル和え)
  • タフゴレン(厚揚げの甘辛炒め)
  • スムールソウン(春雨の炒め)
  • ガドガド(ゆで野菜のサラダ)
下高井戸 ブンガブランの内観

店内はインドネシアっぽい飾り付けでいっぱい。

下高井戸 インドネシア料理 ブンガブランの生ビール
生ビール 400円

ナシチャンプルにはビールがよく合う。

ブンガブランのナシ・チャンプル 1,280円
ナシ・チャンプル 1,280円

ライスの上におかずがたくさん乗っている。ライスはジャスミンライスを使った本格派。

スパイシーな香りとココナッツミルクの甘い香りが漂ってくる。これだよ、これ。これが食べたかったんだ。復活してよかったー。

ガドガド
ガドガド
アヤムゴレン
アヤムゴレン
スムールソウン
スムールソウン
タフゴレン
タフゴレン
イカンスウィール
イカンスウィール
ナシ・プティ
ナシ・プティ(ごはん)

おかずを単品で食べても良いし混ぜながら食べても美味しい。自分の好みを探しながら食べるのがナシ・チャンプルの醍醐味だ。

下高井戸 インドネシア料理 ブンガブランの外観

他ではなかなか食べられないインドネシア料理を下高井戸で再び食べられるようになって幸せだ。

訪問歴

  • 【ブンガブラン】本場インドネシアもびっくり!ナシチャンプル専門店になったブンガブラン
  • 【ブンガブラン】さらに美味しくなったグレ・アヤム
  • 【ブンガブラン】営業再開!ナシチャンプル
  • インドネシア料理店『ブンガブラン』が営業再開
  • ブンガブランのインドネシアのチキンヌードル『ミークア』
  • インドネシア料理ブンガブランのマトンカレー「グレ・カンビン」
  • インドネシア料理専門店ブンガブランのビールと贅沢ナシ・チャンプルの相性バツグン
  • ブンガブランの名物ナシチャンプルをテイクアウト

訪問履歴が 14件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店舗ページ
店名ブンガ ブラン (Bunga bulan)
住所東京都世田谷区赤堤4-36-1 地図
TEL03-5355-1223
営業時間【火~土】
Lunch 11:30-15:00
Dinner 17:30-23:00
【日】
Lunch 11:30-15:00
Dinner 17:30-22:00
定休日月曜
websitehttps://r.goope.jp/bungabulan
SNSfacebook / instagram / twitter

訪問メモ

長年下高井戸のエスニック料理を牽引していたムンランギットカフェがインドネシア料理店ブンガブランとして再出発。ご飯とおかずをサンバルと呼ばれる旨辛調味料に混ぜながら食べる本格インドネシア料理「ナシチャンプル」がオススメ。一人でも楽しめるけど大人数だと色々なおかずを混ぜられるのでナシチャンプルの醍醐味を味わえる。店名の意味はインドネシア語で「月の花」という意味らしい。ムンランギットカフェの訪問歴はこちら。2023年暮れから無期限休業中

ブンガブランのナシ・チャンプル 1,280円
最新情報をチェックしよう!