過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

ブンガブランの名物・月空カレー

ブンガブランの名物・月空カレー

インドネシア料理のブンガブランでランチ

ブンガブランのランチメニュー

定番のランチメニュー。カレーだけで3種類、カレー麺が1種類あるのでカレー好きにはたまらないね。

ナシチャンプルのメニュー

ナシチャンプルはインドネシアのワンプレートランチ。

ブンガブランに初めて来て何を食べたらよいか分からないときはナシチャンプルを注文しよう。

色々なおかずを混ぜながら味のハーモニーを楽しめる料理なのだ。

ランチビール
ランチビール 400円

ビールを飲みながら料理が出てくるのを待つ。

ブンガブランの月空カレー
月空カレー 900円

ムンランギットカフェ時代からの名物料理「月空カレー」

真っ黒なカレーにゆで卵が浮かんでいて、まるで漆黒の夜空に月が浮かんでいるようだね。

ナシチャンプルが登場するまではお店の看板メニューで、電車で下高井戸シネマに来た人が映画を観終わった後に月空カレーを食べるって話をよく聞いたもんだ。

今では月空カレーとナシチャンプルの2枚看板になっていて、名物料理が複数あるのって凄いと思うんだ。

月空カレーの具

ゆで玉子の他に豚肉と野菜がたっぷり入っている。

カレーは結構辛いんだけど、豚肉の甘味や野菜の食感で美味しく食べられるよ。

ライス

お米も日本のお米じゃなくて本場の物を使っている。スパイスの効いたカレーをしっかり受け止めてくれて相性は抜群だ。日本の米じゃこうはならないね。

ブンガブランの外観

今回は女性のおひとり様が多かったかな。

女性が一人で食事できるお店って多くないと思うのでブンガブランは貴重なお店だね。

エスニック・アジア料理カテゴリの最新記事

Topに戻る