ちゃぶ台の牛すじカレー

ちゃぶ台の牛すじカレー

公園通りのカフェ、ちゃぶ台でランチ。何度見ても面白い名前だなぁ。

ちゃぶ台のメニュー

定番の手作りハンバーグもいいけど、今日はカレーの気分だな。

メニュー右側のおつまみメニューは夜限定で、品数は多くないけど、どれも美味しい。

カリーブルスト(カレーソーセージ)や、ゆり根の素揚げも食べてみたいな、ビールに合うんだろうなぁ。

ちゃぶ台

店内にはちゃぶ台席がある。椅子に座れない小さな子供がいるときは重宝するね。

ちゃぶ台の小物
ちゃぶ台のハーブティー

小物やハーブティーの販売もある。料理が出てくるまで眺めて過ごすのもいいね。

ちゃぶ台の牛すじカレー
牛すじカレー 930円

今回は牛スジカレーにしてみた。スープ、玉子焼き、福神漬け、食後のドリンクのセットになっている。

ちゃぶ台の玉子焼き

玉子焼きの中にチーズが入って旨味アップ!地味かもしれないけどファンの多い副菜だ。

ちゃぶ台のスープ

寒くなってくると温かいスープが嬉しいね。お腹が温まって食欲が湧いてくる。

牛すじカレー

牛すじがゴロゴロ入っていて美味しいね。お肉の旨味とコクがあるから食べごたえがあっていいなぁ。

ちゃぶ台のコーヒー

食後のコーヒーが付いているのも嬉しい。紅茶も選べた気がするけど、ちゃぶ台に来るといつもコーヒーの気分なのだ。

ちゃぶ台の外観

今回も美味しかった。商店街から離れていて目立たないお店かもしれないけど、落ち着いた雰囲気と美味しい料理を楽しめる素晴らしいお店だ。

訪問歴

  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】エビフライカレーとビール
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】空心菜と桜えびのペペロンチーノはペペロンチーノを超える美味しさ
  • 【ちゃぶ台】古民家カフェでパスタディナー
  • 【カフェちゃぶ台】牛すじカレーとビールのマリアージュ
  • 【カフェちゃぶ台】5種の根菜カレー
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ケイジャンチキンカレー
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ナスとベーコンのトマトソースパスタ
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ひよこ豆と挽肉のカレー

訪問履歴が 17件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名カフェ&キッチン ちゃぶ台
住所東京都世田谷区赤堤4-25-1 地図
TEL03-5376-9468
営業時間ランチ:11:30~14:00(LO.14:00)
ディナー:18:00~22:00(LO.21:00)
定休日火曜、水曜+不定休
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

駅から公園通りを進み、お店が少なくなって世田谷線の線路が見えてくるあたりにひっそり店を構える。和風アンティークな店内で、奥には店名のとおり二畳分の畳部屋とちゃぶ台がある。その他にはテーブル2席とカウンター席がある。どちらかと言うと食事をするためのカフェなような気がする。ハンバーグが人気メニュー。2009年オープン。

ちゃぶ台の牛すじカレー
最新情報をチェックしよう!