過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

ちゃぶ台の牛すじカレー

ちゃぶ台の牛すじカレー

公園通りのカフェ、ちゃぶ台でランチ。何度見ても面白い名前だなぁ。

ちゃぶ台のメニュー

定番の手作りハンバーグもいいけど、今日はカレーの気分だな。

メニュー右側のおつまみメニューは夜限定で、品数は多くないけど、どれも美味しい。

カリーブルスト(カレーソーセージ)や、ゆり根の素揚げも食べてみたいな、ビールに合うんだろうなぁ。

ちゃぶ台

店内にはちゃぶ台席がある。椅子に座れない小さな子供がいるときは重宝するね。

ちゃぶ台の小物
ちゃぶ台のハーブティー

小物やハーブティーの販売もある。料理が出てくるまで眺めて過ごすのもいいね。

ちゃぶ台の牛すじカレー
牛すじカレー 930円

今回は牛スジカレーにしてみた。スープ、玉子焼き、福神漬け、食後のドリンクのセットになっている。

ちゃぶ台の玉子焼き

玉子焼きの中にチーズが入って旨味アップ!地味かもしれないけどファンの多い副菜だ。

ちゃぶ台のスープ

寒くなってくると温かいスープが嬉しいね。お腹が温まって食欲が湧いてくる。

牛すじカレー

牛すじがゴロゴロ入っていて美味しいね。お肉の旨味とコクがあるから食べごたえがあっていいなぁ。

ちゃぶ台のコーヒー

食後のコーヒーが付いているのも嬉しい。紅茶も選べた気がするけど、ちゃぶ台に来るといつもコーヒーの気分なのだ。

ちゃぶ台の外観

今回も美味しかった。商店街から離れていて目立たないお店かもしれないけど、落ち着いた雰囲気と美味しい料理を楽しめる素晴らしいお店だ。

エスニック・アジア料理カテゴリの最新記事