リモージュのロールケーキ

明大前のフランス菓子リモージュが4月15日で閉店

明大前にある唯一のケーキ屋さんリモージュが今月15日に閉店するとのことで行ってきた。

閉店のお知らせ

昭和58年1月にオープンして37年間営業してきたんだって。

リモージュの焼き菓子

ケーキだけじゃなくて焼き菓子もいっぱいあるんだよね。

ケーキのショーケース

ランチタイムを過ぎた14時頃に行ったんだけどケーキは結構売れちゃってるね。

リモージュはシュークリームやプリンなどお手頃価格で美味しいものがあるので特別な日のケーキじゃなくても食後のデザートやおやつ用に日常使いとして買えるのが魅力なんだよな。

明大前の駅からも近いし、ちょっとした手土産用に買って井の頭線でお出かけなんて時にもお世話になった。

珍しくご主人が売り場に出ていたのでお疲れ様のご挨拶をしてきた。引退のために閉店するとのこと。この味を受け継いでくれる人がいればなぁ。残念。

ロールケーキとクッキシュー

ロールケーキ 420円を4つとクッキシュー 180円を買ってきた。

リモージュのロールケーキ

ロールケーキの上にイチゴ、オレンジ、キウイ、マスカットが乗っている。

ロールケーキの生地はふんわり、しっとり適度な甘さの生クリームで美味しいなぁ。

この味が無くなるのは残念だけど、長年美味しいケーキやお菓子を作ってくれたご主人やお店の方々に感謝だね。

長い間お疲れさまでした。

訪問歴

  • 明大前のフランス菓子リモージュが4月15日で閉店
  • リモージュのメロンのショートケーキ@明大前
  • フランス菓子リモージュのタルト・フリュイ@明大前

訪問履歴が 3件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店名フランス菓子 リモージュ(Limoges)
住所東京都世田谷区松原2-42-5 地図
TEL03-3325-4956
営業時間9:00~19:30
定休日無休

訪問メモ

明大前に1件しかない貴重なケーキ屋さん。日本人の口にあったケーキで、値段も抑えめなコストパフォマンスに優れたお店だ。リモージュはフランス中部の都市の名前らしい。1983年1月に開店し、37年間営業している。2020年4月15日をもって閉店。

リモージュのロールケーキ
最新情報をチェックしよう!